--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.29 18:10

 今日も早朝バイト。
昨日の夜は仕事場に泊まりだったから、早く起きて帰らなきゃ・・・と思いつつ、ギリギリまで寝てた。
夫にSOS!「ごめ~ん!朝ごはんと子供頼むね!」

 「よっしゃまかしとけ~!」
優しいダーリンです。。(^^;;;
早朝バイトから帰って、とりあえずお店に・・・。
5kmだけ走る時間がありそうだったので、夫に
「悪いけど走ってくる~!」と言ったら、
「仕事間に合わないんだったら、そっちしたほうがいいんじゃない?」と指摘される。

 「ストレス抱えながら仕事してるのと、30分だけでも息抜きして、気持ちよ~く仕事してくれるのとどっちがいい?」と謎かけ。

「じゃ、いってらっしゃい!」


 当然RUNに出発!
途中、やっぱり、家事とか仕事とか頭をよぎるし、家事や仕事にRUNの時間を割けば、もう少し余裕もできるかなぁ・・・と考えることもある。
でも、きっとこの時間がなくなったとしたら、きっと心にはもっと余裕がなくなるんじゃないか・・・って気がしてる。

 「じゃ、バイトやめたら?」
夫にも言われたんだけど、なんかこのバイトは楽しい♪
家で仕事してるだけじゃ得られないものがあるし、将来のため・・・と思ってする勉強は、案外やりがいがある。
家の仕事もするから、自分のやりたいこともさせて・・・って感じ。
「しんどくないんだったら、無理にやめさせるつもりはない。。」

 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 理解ある・・・。
ま、私は私らしく生きてなきゃねぇ・・・。

 そう思ってたら、友達に言われる。
「そんなことしてる暇があるんだったら、窓の一枚でも拭いたら?」
ま、これは彼女のお母さんへの言葉なんだけど、同じようなことをしている私には、私へのメッセージとして聞こえてくる。
(彼女もそんなことを言っていた。)

 価値観の違いだけどねぇ・・・。


 そうそう、けんついさんに送ってもらった写真を載せます。
chugakusei


さて、この3人はどういう関係でしょう?(笑)

 今日、同級生が来たので、面白がって見せたら、
「画像っていうのはわかりにくいからなぁ・・・実物見たら、絶対本物じゃないってわかるわ・・・」(`ヘ´) プンプン。失礼なやつです!!

 って、実際はそうだけどねぇ・・・(笑)

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.28 16:29

20061128162917


今日も早朝バイト。
5時すぎから目覚めていたけれど、走りに行くタイミングを失った。
とりあえず、ご飯の用意だけ・・・と、朝食準備して、バイトに・・・。
帰って洗濯物を干して、RUNに出発!

明るいと出会う人が多い。
昨日夫と話したのだけど、「おはようございます!」とこっちが声をかければ「おはようございます」と返してくれる人は多いけれど、相手から「おおはようございます」と言ってくれる人は少ない。

どんな時でもそうだけど、自分から発信する・・・と言うのは大事なことではないのだろうか?と。

今朝は気持ちいい快晴で、たくさんの人と挨拶を交わし、素敵な一日のスタートとなった。

今日も一日がんばろう・・・そういう力を貰った朝のRUNでした。
もう少し時間があったら、距離を踏みたかったぞ!!

 12月は忙しいけれど150kmを目指します!

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.26 10:32

実は楽天にお店を出してます。
http://www.rakuten.co.jp/bigmories

しかも、実店舗オープン10周年記念として、プレゼント企画を開催中です!
http://www.rakuten.co.jp/bigmories/827900/

 人気のシングルベッドが当たります!
vits


プレゼント応募してくださいね~!!


 今、お店は、学習机のシーズンとなりました。
まだまだ早い・・・って思うでしょ?
実は今頃が一番デスクの揃っている時期なのです。
新商品で売れるものは1月の始めにはかなり品薄になってくるので、年内に机は選んでおく方がいいと思います。

 私も、この仕事に携わって(結婚して)17年目なのですが、毎年毎年、メーカーはあの手この手を使って、目新しい何かを提示してきます。

 すごいなぁ・・・と思いますねぇ。。

 デスクに関して言えば、私の好きなメーカーは「イトーキ」
家電品で言えば、「SHARP」な感じがします。
色んなこだわりがあって、毎年出てくる、アイデアを楽しみにしてるんです。。

 今年売れるんじゃないかな?って思うのは、小泉のステップアップデスクとオカムラのピエルナ


 コイズミのデスクは、大きくなるに従って、机の形を変えられる、とっても使いやすいデスク。
 オカムラのピエルナは、子供さんの足の裏がぴったりと床面につく落ち着いたデスク。去年大ヒットしたんですよ!
pieruna 

メーカー品じゃなく、ノンブランド品もたくさん揃えています。
量販店では、なかなか説明が聞けませんが、各社がどうこだわりを持ってデスクを開発しているのか・・・。
ぜひぜひ普通の家具屋も勉強がてら覗いてください。m(__)m

| 家具 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.11.26 08:52

 Seesaa Blogは中国で見えない・・・って言うんで、blogを引越しすることにしました。。
結構使いやすくて気に入ってたのになぁ・・・。

 でも、ま、慣れればね・・・。

 今朝は走ろうかな?と思って、外を覗いたら雨
カッパでも着て走ろうかな?と思ったけど、「身体を休めろってことかな?」なんて安易に解釈して、もう一度お布団へ・・・。
仕事しに行こうか?とも思ったのだけど、夫がお店に行く・・・と出かけて、ちょうど娘が目覚めてたので、1人放っておくのもかわいそうで・・・と言い訳しつつお布団で考え事。

 昨日、娘の学年行事で、ドッヂボールしたんだよね。。
昨日の夜、あまりに腕がだるくて肩が痛くて・・・。
夫に、ちょっと腕がだるくてどうしようもないんだけど・・・と言ったら、もみもみしてくれた。
この筋が張っとるなぁ・・・
「ぎゃ~!!痛い!!もちょっと優しくしてよ!」
「あ、そこそこ、そこ気持ちええわ~
「そこ、痛い!!やめて~~!!」
近所迷惑なくらいぎゃあぎゃあ言いながら、ケアしてもらいました。

なんとドッヂボールによる筋肉痛だったのね・・・。
たかが15分×2セットなのに・・・。
情けないなぁ・・・と思いました。
今日は身体がだるいです。。

レースの皆さん頑張ってるかなぁ?!
蔭ながら応援してます!!

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |


