--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.31 05:36

 母が今日退院します。
昨日も一日中仕事に追われていたのだけど、夕食を終えて、母のベッドを移動しました。

 車椅子やポータブルトイレが使えるように・・・。

 帰ってきていきなり、今日は子供の陸上の行事で、明日は子ども会のバス旅行で、私が家にいる時間が少ない・・・。(^_^;)
お父さん、大丈夫かなぁ?

 これからが正念場です。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.29 22:13

 定休日にロング走りに行きたいな・・・と思ってたけど、春休み♪
子供を放って走りに行くわけにもいかず、のんびり家で家事&子供と買い物。

 朝、食事を済ませて、電子ピアノのデモ演奏を聴きながら優雅に掃除♪ルンルン気分で、普段出来ない細かいところをお掃除していたら、娘が起きてきた。ピアノの音につられたみたい・・・。

 掃除を終えて娘とピアノの練習!
ちょっと引いてないと、楽譜の低音・高音の音が読めない(^_^;)
指がついてかないし・・・。
でも、私がピアノに向かっているのは、娘の刺激にもなるらしい。。

 今度は息子が起きてきたので、息子の服を買いに出かける。
親の懐を良く知っているようで、安い服を選んで買ってくれた。
食料の買い物をし、お昼ごはん♪
夫が一日留守だったので、簡単に親子丼。
食べてから、またまた子供の用事に出かける。
子供が用事の間、娘と百均へ・・・。

 帰って陸上の練習♪
久々に、子供たちと走る。
アップして、流し・・・。
娘たちとしていたら、遅れて新しく入った子がやってきたので、もう一度一緒にアップから付き合う。

 一日、花粉症の症状が重度だったので、陸上の練習はマスクRUNで、しかも、日焼け対策の帽子をかぶってたから、どう見ても不審者!!(笑)
陸上に子供をつれてくるお母さんにも、誰かわかってもらえない状態。(爆)

ま、子供の中に混じってても、大きさがさほど変わらないから、『新入部員』と思われても仕方ない。

一緒に走ることで、陸上の先生にアドバイスをもらえる。
帰り際に、ロング走の時の膝痛の話をしたら、脚の使い方をシュミレーションして教えてくれた。

前にも、左足が柔軟じゃない・・・って言われたことある。
でも、前よりは膝が使えるようになっている・・・とも言われた。

ただ、陸上に行った時みたいな走り方は普段しないんだけど・・・。

距離的に走ったわけじゃないけど、普段より早く走る・・・と言うのはやっぱり負荷がかかる。
たまに、こんな風に練習に出るのもいいなぁ・・・と。

実は、来期(って4月だけど)子供たちの陸上の役員をしなきゃいけなくなった。
まだ、上級生のお母さん方がいて、私の出る幕ではないんだけど、私が走っていることを知ってる先生からのご指名ということもあって、断れなかった。
でも、先生との会話の中から、色んなことを学べるのも確かで・・・。
娘のためにも、自分自身のためにもなるかなぁ?と前向きに考えることにした。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.28 06:48

今朝も8kmRUN!
起きたのは早かったのに、用意が遅いから10km走れない!
昨日の夜、夕飯を作りながら、DVDを見てた。
ウォーキングやジョギングの仕方・・・。
実は、岡山に行った時にガラスに映ってた自分のRUN姿がかっこ悪くて・・・。
どうせなら颯爽と走りたいなぁ・・・と思ってね。

 でも、見ている途中に子供にTVを奪われた!!
だから、途中までの記憶に残っている言葉を思い出しながら・・・。

 朝はね、7分/kmってところが普通なんだけど、走法を気にしながら走ってたら6分切れてるじゃない?\(◎o◎)/!
走り方でずいぶん違うのねぇ・・・と体感した朝でした。

 で、歩いてダウンしながら帰ってると、ご近所の方がお庭を掃除していた。
いつも通り『おはようございます』と挨拶すると、
綺麗なヒヤシンスを『一本いかが?』と下さった。
『満開でもう終わりだけど、もう少し持つかしら?』って・・・。
いただいた途端、すごく癒される香りが漂う。

 うわぁ~~いい香り♪

20070328064844.jpg

いただいたヒヤシンス。

 早起きして、RUNして・・・こんな素敵なお花をいただいて
すごく得した感じ

 早起きは三文の徳

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.27 16:45

 昨日、長男の高校の説明会がありました。
お話を聞いた後、制服・体操服を合わせて購入予約、教科書の購入、その他学校の推奨品の購入・・・と、お金に羽が飛んでいく日でした。(^_^;)

説明会は子供と親が隣り合わせた席に座って、話を聞くんだけど、本当に大きくなったなぁ・・・となんだか不思議な感じがして。。
制服は180A 靴は27.5cm・・・いつの間にこんなに大きくなったんだ~~!?

いつかの反抗期の頃とは違って、落ち着いて会話できるし、お店の配達なんかも時々手伝ってくれます♪

友達もみ~~んな大きくなってて、なんか違和感ありあり!!
みんなそれぞれに大きくなっていくんだなぁ・・・と感じます。
またあと3年したら、それぞれの道に旅立っていくんだろうなぁ・・・。

私は高校時代がとっても好きでした。
気の合う友達と、本当に楽しく過ごした高校時代。
理系だったから、女の子はたった10人だったけど、その中の4人組で、バラバラの個性で・・・。
いまだに時々会おう・・・って話になる。

高校時代の友人は一生の友達になる

大好きな先生の言葉だったけど、本当に一生の友人がここでたくさんできました。

素敵な友達と素敵な高校時代を過ごしてくれれば嬉しいなぁ・・・。
親として、子供のバックアップができますように♪

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.03.24 14:14

珍しく土曜日のバイトが2週連続でお休み♪
休みのうちに走っとかなくちゃ!ってことで、昨日、夜に夫に相談。
『明日運動公園に行こうと思うんだけど・・・。4時半発で!』
『ええんじゃない?』と言うことで、v(^^)v
走ろうかな?と言う夫の同級生を誘って出かけることになりました。

朝、4時起き。
降ってないのを確認して、出発準備!
コンビニでパンとコーヒーとスポーツドリンクをGET!して運動公園に向かいました。

門の前にカサブランカさんの車
走られてるなぁ・・・と思いながら、隣に車を起き、準備運動。
準備運動している間に門が開き、車を駐車場に置いて、出発!


最近、発芽玄米を食べているので、すごくお通じがいいんです。
走ってる途中にトイレに行きたくなり、急いでトイレに駆け込みました。そこから別行動♪

トイレから出てきて走ろうとしてたら、カサブランカさんとまさちゃんに遭遇!二人とも汗だくだくで・・・。何キロ走ったんだろう?状態だったんだけど・・・。まさか本当に70kmも走ってらっしゃるとは・・・。

で、もう一回トイレ休憩♪

で、のんびり走ってたら、4週目で不審人物を発見!!
見たら夫だった。(笑)
何してるの?と言ったら、『閉じキーしてる!!』って・・・。

え?もしかして、犯人私??
ん~~~、私かもしんない!!

トイレに行こうと思って、ティッシュを取りに行った時・・・。

σ(^◇^;)

夫の技術に任せる。(笑)
長い針金を拾ってきて、なんとか鍵を開けてもらった。(^。^;)ホッ!
開けてすぐ、夫はトイレに緊急避難!!

笑い事じゃありません。^m^

素直に『すみませ~ん!一生ご迷惑おかけします♪』と
お断りいたしました。(笑)

お友達と一緒に帰途に着き、楽しくおしゃべりしながらドライブしました。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.23 15:36

 @のはったんが子供たちと徒歩でお墓参りに出かけた・・・のを聞いて、『あ、実家までお墓参りに行くのに走っていけばいいんだ~!』と思いつき、昨日実行♪
子供を送り出して、残ってる子供たちの昼食を準備して、お墓参りに出発!!

 ただ、往復するのはもったいないので、閑谷学校経由で行き、片上周りで帰ってくるコースを勝手に選択。

 のんびりのんびり走る♪
久しぶりに走る長距離だなぁ・・・。
のんびり走りたい私のペースと夫ののんびりのペースは若干違うみたいで、放っておいたらいつの間にか間が開いてくる。

20070323134946.jpg

↑↑見えるかなぁ?赤いシャツを着てるのが夫↑↑
ずいぶん間が開くと、スローダウンしてくれるんだけど・・・。
ペースの違い・・・気になるし、しんどい。

やっぱ、自分でマイペースに行くのがいいなぁ・・・。
夫が、お店からの転送電話に出て、スローダウンしてる時も、私は私で勝手に走ってる。そのくらいの方が、夫に待ってもらうばかりしなくてもいい。

途中、色んな風景に会う。
20070323141225.jpg

↑↑これは閑谷学校のすぐ下の辺りで撮った杉林↑↑
こんなところを通るんだから、花粉症がひどくなって当たり前!!

20070323140933.jpg

綺麗な菜の花や・・・。

20070323140441.jpg

梅の花?


2時間50分もかかって、ようやく実家に到着!
長いことlong走ってないから、全然体がついていかない感じ
こんなんじゃ、鬼たいじが思いやられる・・・。

実家の近くでは、桜の蕾もかなり膨らんでた。
20070323135447.jpg


自宅の近くは、まだまだ桜の蕾も固いんだけどねぇ・・・。

実家の両親の仕事場で、セブンイレブンで買ったお弁当を食べさせてもらう♪
そして、お墓参りをして、祖母の家に立ち寄る。

そして帰り道・・・。

膝の横に痛みが走る。
前にマラニックに行ったときにも、そこが痛かったんだよなぁ・・・。
長い距離を走ると必ず、そこが痛む。

でも、構わず走ってたら、途中で走れないほどの痛みに変わる。

『ちょっと待って、膝の横が痛い・・・』と夫にSOS。
ちょっと歩いて様子を見るけど、歩くのはOK!
でも、走れない。

『ずっと歩いて帰るわけにはいかんじゃろ?』

ま、夫はしまなみの練習も兼ねているので、
『自分のペースで帰ってくれたらいいよ』と申し出る。
その方が私も気楽に自分のペースで帰れるし・・・。

そこから8kmほど延々と歩いた。
歩くのは全然大丈夫♪
歩くのと走るのは使うところが違うらしい。

あと10km・・・のところで、夫に電話。
実はアルバイトの時間があった。σ(^◇^;)

十分間に合うつもりで出かけたのだけど、間に合いそうにないから、直接バイトに行こうと思った。
夫が、バイトに必要なものを持って、車で来てくれるというので、お言葉に甘えた。

夫を待っている間に、近くを散策。

20070323135229.jpg

20070323141317.jpg


宿場町だったんだなぁ・・・と思われる看板を2つ発見!

20070323141346.jpg


前から、ちょっと行ってみたかった石段のある神社にお参り♪
階段がちょっとしんどかったけど、上から下を見て写真を撮った。

バイトが終わって、長男の携帯電話を買いに行く。
ついでにおじいちゃんのも・・・。

帰って、ご飯作って、食べて、お風呂に入って・・・。
いつの間にか沈没していました。

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.21 19:26

http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/bbchannel/tv/momo_index.html

 娘の劇団の出ている県政放送がようやくインターネットで公開されました。あんまり画像はよくないけど・・・見てくださいね!

 県政テレビ番組「ももっちのおかやま元気リポート」[第47話](OHK) 2007年2月22日放送

↑↑ぽちっと押してみて!↑↑

「ミュージカルで森の大切さを訴えて 元気だ!ももっち」
備前市吉永町で、手作りのミュージカル公演をしているボランティア劇団「花みずき」のみなさんをご紹介します。劇団員30人の半数はなんと小学生!歌、踊り、演じることの大好きな仲間が集まって環境問題などを訴えています☆
2007年3月2日更新


娘が出ています♪緑色の服でインタビューに答えてるよ!
わかるかな?

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.20 16:16

 桜咲く・・・って本物のお花じゃありません。
長男の高校受験・・・合格です!!

 今日は母の通院日だったので、朝から岡山の病院に出かけてました。
だから、合格発表を一緒に見に行けなくて・・・(ToT)
とりあえず、メールしてな!と言い置いて出かけました。

息子はまだ携帯を持っていないので、家に帰ってから、PC

診察中はとりあえず電源offしてるので、一段落してからメールチェック!

合格

なんだそりゃ
まあ、合格だろうなぁ・・・と帰途に着きました。
合格でなきゃ困るんだけどね。私立受けてないし・・・。(笑)

これで、夫の母校へ入学が決まりました。
さぁ、今度は入学準備!!

を印刷しなくては・・・(笑)

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 15:27

 今朝は朝からアラームがじゃんじゃん鳴る

 私と夫の携帯電話
敵も走る気だな?と、負けん気で目が覚める。(笑)
着替えてたら、夫も起きてきた。
着替えて、二人で出発!!

今日は別々のペースで走ってたんだけど、帰りにお店に寄って忘れ物を持って帰らなきゃいけなかったから、そこで合流。

この間の運動公園でもらった刺激の話をしながらRUN。
昨日のレースでもみんな新記録出してるよ・・・とかの話とか。。

『私も時々、場違いなところにいるんじゃないかと思うことがある』って、つぶやいたら、大笑いをされた。

あんたでもそんなこと思うん

レベルが違いすぎるっていうのかなぁ?
それは感じても、やっぱりRUNをこよなく愛するもの同士、仲間意識があってもいいんじゃないかと、自分自身では思っているのだけど・・・。

『あんたでも』の言葉に、素直に反応して

『そのあんたでもって言う意味は何なんで~~!!』と吠えかかる。(笑)

『でも、なんかあんたはどこ行っても馴染んどるんよなぁ


 ん?悪い意味でもないらしいなぁ・・・。

『人と話しとる時の笑顔がええよ


『あなたには、いつも怒ったような顔ばっかりしとるから、他の人に対する笑顔がよく見えるんかなぁ?』と言ったら、

『人のなかには自分も入っている』


・・・と言うことで

そうかそうか、笑顔に惚れたのか~!(爆)

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.18 11:19

 この時期、はなむけの言葉と言うのを身近に感じる。
PTA新聞の中に共感を感じるものを見つけたので、羅列してみたい。

 他人と関わることにより相手を傷つけたり、自分が傷ついたりすることもあるでしょう。ただこの経験をすることによって、相手を気遣ったり、自分の行動、言動の影響を考えることができるようになるのであって、他人との関わりを避けることは、社会に背を向けるようなものです。

 相手を傷つけない行動・言動を学ぶことも大事だし、自分の感情をコントロールする術を学ぶのも大切だと思う。
相手に傷つけられた・・・と感じているのは自分自身であって、相手はもしかしたら、そんなつもりはないかもしれない。
黄金律の『自分がして欲しいことを人にもしてあげよう』と言う考え方を慎重に考えなきゃいけないと思うのは、私の今までの人との関わりから感じていること。

 『自分の思うように人は思っていない。』

 それは悲しいことではなく、だから、楽しいんだと私は思う♪


 何も変わらない者は何も変えられない。

 自分が変わろうとしない限り、相手は変えられない。
これは真実だと思う。


 最後に 

あきらめるのは簡単すぎてつまらない

 素直に納得!!(笑)

 

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.16 19:24

20070316192457
当選~!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.16 16:21

 仰げば尊しわが師の恩

久しぶりに、蛍の光と仰げば尊しの歌を聞いた。
日本一の歌声を目指しているだけあって、本当にジーンとくる合唱だった。

 最近の卒業式は、ちゃんと演出されてるね~・・・。
子供たちがちゃんと主役だった。

記念撮影をのんびりできなくて、子供とは撮れなかったから、
家に帰って、次男に撮影してもらう♪
↓↓それがこれ↓↓

toshi2.jpg



勝手に画像を貼り付けたら怒られるかしら?
大きくなったなぁ・・・って実感♪


ちなみに、このスーツは18歳の時、高校卒業記念に母が購入してくれたもの。天満屋で、なんかえらい高い服を買ってもらった記憶がある。
リクルートスーツみたいなのと、この冠婚葬祭用の3ピース。
7号サイズで、スカートは少しゴムが入って、いくらか太っても大丈夫なように・・・と、飽きの来ないデザインを・・・と決めたと思う。

もうひとつのリクルートスーツは好きで好きで 着倒して、すでに処分しちゃったんだけど、この黒のスーツは冠婚葬祭だけにしか着ないし、高価で物もよかったんだろう・・・全然傷んでいないから、22年も経った今でも、全然変わらず着られる。

時々、買おうかな?と思うことがなくはない。
ただ、母に買ってもらった、初めてのスーツ♪と言うことで思い入れがある。
いつまで着られるかわからないけど、大切にしていこうと思う♪

今日は帰ってお赤飯炊いてやりたいな。。
そんな時間に帰れるだろうか?

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.03.13 22:27

 前にもどっかで書いた記憶があるんだけど、一番最初に走った10kmのレースの話。
スポーツに全く縁のなかった私が、それこそ100mから始まって、ようやくたどり着いた10kmのレース。

女性ランナーは一人だったから、完走したら金メダルがもらえた。
記録は52分台だったと記憶している。
父の知り合いのランナーさんが『何分で走ったの?』と父に聞いたそうだ。

 『40分台で走らんと、走ってるうちに入らない』

そんな言葉をもらいました。
この言葉にすごくカッチーンと来たんだよね。
そこで、40分台を目指すか・・・と言ったら、私の場合は違った。

私のRUNは元々ダイエットから来ているので、『有酸素運動』をするのが、私の課題。しんどい思いをして、タイムを競う・・・なんてさらさら頭にない。

なら、走ってる意味がないじゃないか?って思うかな?
それは、人それぞれだと思う。

楽しくニコRUNできるのがいい人と、一生懸命タイムを目指す人も、その人の一生懸命だと思う。

一生懸命に見えて、全然実が伴ってない人もいれば、一生懸命に見えなくて結果を出す人もいる。
言えるのは、その人が努力した結果が、その人に跳ね返ってくる。
その人が納得する走り方をすれば、それでいいんじゃないか・・・って思う。

なんか人生と似てるよね?

私は走ること一筋・・・って言う生活はできない。
母であり、妻であり、嫁であり・・・
仕事も持ち、時間のやりくりに追われている。
家族が一番大事で、家族が生活するための仕事が大事で・・・。
RUNはその次になる。

誰だって優先順位があるんじゃないかと、私は思う。
『40分台で走れないからランナーじゃないか?』

そんなこと言ってたら、東京マラソンなんて、あんな大盛況で終われてただろうか?

その人の一生懸命が認められるから、すばらしいって思う。

これは独り言。
でも、ちょっと吐き出したかったこと。

| つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 20:36

20070312203621
一生懸命盛り付けた生ハムサラダ。一緒に料理♪楽しい(^-^)

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.11 18:22

 人間がいたら、色んな考え方があるね。
今日、キリスト教徒の人が聖書を持って言ってたよ。
『人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい』

これは黄金律と言うそうな。
で、ネットで調べたら、他の宗教にもある。

イエス・キリスト:「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」(マタイによる福音書7章12節)
孔子:「己の欲せざるところ、他に施すことなかれ」(論語 巻第八衛霊公第十五 二十四)
ユダヤ教「あなたにとって好ましくないことをあなたの隣人に対してするな。」(ラビ・ヒルレルの言葉)
ヒンズー教「人が他人からしてもらいたくないと思ういかなることも他人にしてはいけない」(『マハーバーラタ』5:15:17)
イスラム教「自分が人から危害を受けたくなければ、誰にも危害を加えないことである。」(ムハンマドの遺言)


これ、そう言えば、私も小さい頃に教わったな・・・と思うけれど、ちょっと考えなきゃいけない部分だと思う。

人にしてもらいたいこと・・・これがすべて同じか。
人にしてもらいたくないこと・・・これがすべて同じか?

人によって、して欲しいこともして欲しくないことも、結構違うんじゃないかと思う。

相手がどのように思うか、が、一番大事で、相手の気持ちをわかるためには、相手との意思疎通をはかるしかない・・・って思う。
会話をしてると、案外人間ってすれ違ってる。

一呼吸置いて、落ち着いて見れば、結構案ずるより生むがやすしなんじゃないかな?


ちなみに、私は、衝突するのは好き♪
言葉を闘わせてると、案外、お互いのすれ違いに気がつく。
人に短所を指摘されるのも、自分ではわからないことだから、ありがたいと思う♪

でも、自分がそうだからって、相手にそれを求めてもダメなんだよね。
自分の価値観だけで動いちゃいけない・・・って本当に時々思います。
(ほとんどマイペースってことだ!)

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(1) | |

2007.03.11 15:58

20070311155841.jpg


この山見えますか?
下の方の茶色なのが、杉です。
そして、この山の近くを、毎日走っています。
花粉症がひどくなるのは当たり前ですよねぇ~・・・。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.11 10:54

 この間の木曜日は久しぶりの休日。
とは言っても、早朝バイト1件は受けた。
で、休みとは言っても、実妹の家に学習机の配達!!

妹は兵庫県三田市に住んでいて、本当に久しぶりに夫婦で訪ねる。
子供がいる時間になかなか一緒にはでかけられないのが残念なんだけど~~・・・。

久しぶりに行ったので、降りるICの名前すら忘れていた(^_^;)
すっかり老化現象・・・。
でも、高速道路の料金だけは覚えていた。

三田国際マスターズランだっけか?
ウッディータウンであったんだよなぁ。
まさに、そこに妹は住んでる。
納品を終えて、コーヒーを飲みながら雑談。
帰ろうとしたら、ピロピロさんから聞いた三田のどこやらの『コロッケ』をお土産に持たせてくれた。三田牛?の焼肉用のお肉ももらった。

すぐ近くのヒマラヤで、ゆっくりランニングシューズでも物色しよう♪って言ってたんだけど・・・。
私のお目当てのメーカーがなかった(ToT)
ついでにランシャツも見たけど、女性のSサイズってやっぱりない!!
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。やっぱりネットに頼るしかないのか?!

お昼は近くでラーメンを食べ、高速を帰って、実家に寄る。
ここで、学習机の代金と、夕食の手巻き寿司(を用意してくれてたの)をもらって帰る。

帰って、娘の迎えやら、父の来客の駅までの見送りやらしていたら、あっという間に夕方。

母の食事の時間合わせて病院へ行く。
ちょっと不安定な感じ。
精神状態にかなり波がある。
食事を済ませて、歯磨き&入れ歯洗浄をして、家に帰る。

夕食はもらった手巻き寿司と、コロッケ。
取り合わせは変だけど、ま、いっか・・・。

休日も、とってもバタバタした。
やっぱり性格だなぁ・・・。(笑)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.09 23:20

 ここのところ、夜RUNが続いてます♪
花粉症もあって、起きれない・・・のもある。
朝、起きれなかったから、どうしても夜走っておこう♪と思って走ると夜RUNになる。

 今日は星空を見上げながら走った♪
昔から星空を見上げるのは好き
自分の気に入ったお星様を、その時自分の好きな相手になぞらえて眺めてた頃がある。(キャ~!!
なんか、そんな頃もあったなぁ・・・と懐かしく感じながら、ひとつの☆ミを追いかけて走った。

 なんてロマンティック・・・

朝RUNと違ったひと時♪

夜RUNしてると、ランナーによく出会う。
この間、途中でスクワットしてるおじさんにあったけど、今日はすごい勢いで走っていらっしゃった。
シリアスランナーだなぁ・・・と、思わず振り返ってまで見た。
その人に比べりゃ、私なんかおちゃらけで走ってるのと一緒だろうなぁ。(歩いてるのと一緒かも?)

本当は10km走りたかったけど、お月様が見えなかったのと、10kmの折り返し地点に暗い時は気持ち悪くていけないのと・・・で8km止まりだった。

誰かエスコートしてくれたらなぁ・・・。
夫に何度か声をかけたんだけど、心配もしないのか、食事の後はゆっくりしたいからか、全然付き合ってくれる気配なし!!

夜RUNつきあってくれる彼氏でも見つけようかなぁ

-------------------------------------------------------------

そうそう、今日は娘がこのブログを検索で探して読んでましたσ(^◇^;)
劇団のことを調べていたらヒットしたそうで・・・。
うかつなことは書けないんでした。。(^_^;)

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.06 17:25

 この間、久しぶりに体重計に乗ってみました!!

まあ、びっくり!!
最近、走ってるしなぁ~!って甘えもあった。σ(^◇^;)
ご飯はめっちゃ美味しくて~~・・・。
夫の晩酌にお付き合いもした。

でもでも、まさかまさか・・・。
えええええ?なにこの体重?
えええええ?体脂肪は?

体脂肪が24%台になってるなんて、思いもしなかったのよ~~!!

走る距離はしれているけれど、一応コンスタントに走っている・・・と言うことは、摂取量が多い・・・わけでしょ?
仕方ないから、食欲コントロールをしなきゃいけないなぁ・・・と。

一番苦手分野。
美味しいものを食べなくて、他に人生の楽しみって何があるの?(・・・とは大げさですが。)

で、筋肉量はどうなのかな?
と思ったら、筋肉量もアップしてました。
筋肉量と脂肪がUPしたら、当然、体重も増えるわ・・・。

体脂肪が減ると肝心なところも減るから、そこそこで保っとかないといけないんだけど・・・。

やっぱり、由美かおるの本見て、がんばらなくっちゃ!!

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.03.04 13:05

 金曜日、娘を起こして、着替えているのを見届けてから、バイトに出かける。
バイトから帰ったら、『熱があったから休ませた』と夫。
ありゃりゃ、元気そうだったのになぁ・・・。

もう一度熱を計らせると、『36.6℃』
ん?熱ないじゃん!!

でも、学校で今インフルエンザが流行っている・・・って言うのは聞いてたし、とりあえず、病院に・・・。
熱も出てないし、検査をしてもまだ反応は出ないでしょう・・・と言われ、風邪薬をもらって、家に・・・。

その日は結局、そんなに熱は出なかった。
明けて、土曜日。
朝バイトから帰って、娘の様子を見ると、案外元気。
『友達と遊びたい』と言うのを何とか話してやめさせた。
お昼頃から、38度3分の熱。
ベッドで横にならせて、本を与えた。

どうしても寝られなかったら見るように・・・。

ふりがなを振ってあるから、3年生でも読めるはず・・・。

本を読んだり、眠ったり・・・。
その夜は39度2分まで熱があがった。

インフルエンザだったら大変だなぁ・・・。
受験生もいるし、移らなきゃいいけど・・・。
と思いながら、私もRUNに行くのはやめておいた。

大事を取らないと、大事な時に大変なことになる!

明けて、今朝。
心配なので、当番医を訪ねた。
インフルエンザの検査は(-)。
あ~~よかった!!

やっぱり、健康が一番だなぁ・・・と思う。
娘の影響か、私もちょっと喉が痛いけど、このくらいですんで本当によかった!!

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.03 23:12

 ひな祭り・・・と言っても、この辺のお雛様は4月に祝う。
でも、とりあえず、お寿司だけでも・・・とちらし寿司を作った。

仕事から帰って、19時半くらいから作るから、適当に冷蔵庫にある材料を引っ張り出す!!(笑)
今回は本当に適当に作っちゃったのだけど、案外美味しいお寿司が作れた。。♪ d(⌒o⌒)b♪

昔はちらし寿司など、子供が食べようとしなかったのに・・・
大人になったなぁ・・・と思う。

本当はいくらをトッピングしてあげたかったのだけど、お昼に買いに行ったらすでに売り切れてた。。

美味しいものを食べ過ぎちゃうから、ダイエットになんないんだろうなぁ・・・。

食欲を制限しなきゃいけないかなぁ・・・(/_;)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.02 19:52

 最近、また体重が上昇気味で・・・σ(^◇^;)
どうも、走る⇒お腹が空く⇒食べる⇒体重増加 の図式が出来上がっているらしい。(笑)
そりゃ、走っている意味がないじゃないか?!と思わないでもないけど、美味しいものを食べるためにも走っているわけで、美味しく食べて、そこそこの体型を保てれば、尚、OK!

 で、お友達に教えていただいた、『発芽玄米』を最近試している。



そのお友達は、しほみ農園さんのご夫婦で、ご主人は何キロか減ったそうで・・・。

 作り方は、案外簡単!
普通の玄米を軽く研いで、ひたひたくらいのお水につけておくそうだ。
冬なら2日、夏なら1日で発芽玄米となる。

 うちは、最近、炊飯器を買い換えたので、発芽玄米モードなるものがある。
最近の炊飯器はよく出来てて、パンも焼けるそうだ。



でも、炊き上がりは古いナショナルの方が好きだったりする・・・。


そして、お水はjognoteのお友達に情報いただいたコントレックス



最初はまずい!!って思ったけど、飲み慣れた。

少しはどうにかなるといいな・・・。

ちなみに、最近購入の本。



もちろん古本だけど・・・。(笑)
綺麗を目指そう♪


 

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |


