--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.29 18:11

 今朝は子供たちの陸上がありました。
今年は役員になってしまったので、連絡やらなんやらあって、
先生とお話をする機会が多くなりました。

今日も、練習の合間の休憩時間。
先生と子供たちと雑談をしていたんですが・・・。

足が細い太い・・・の話になって、
『おばちゃんから見たら、みんな細いよ~~!!』って言ったんですよね。

その瞬間に、先生に言われました。(/_;)

『たけちゃんは痩せようなんて考えは、諦めた方がいい』って・・・。
『筋肉質だから、脂肪を落とすのは並大抵じゃない』そうで・・・。

よくわかってはいるけれど、面と向かって言われると、
やっぱりショックです!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

理想の体型は程遠い・・・。
かと言って、スペシャルタイムを目標に・・・なんて、性格でもなく・・・。

健康のために、(せめて)体型維持のために・・・でも、走っていければいいのかな?


 この間、自転車大好きの同い年の友人♂と、レースの話に花が咲きました!鬼たいじ楽しかったよ~~!!って話をしながら、たけちゃんブログの写真を見せたところ・・・。

『これどこ?鬼の城じゃないん?まさか走って上がったん?ばっかじゃないん?』と言われ、その後『自転車で登ったことあるけど・・・』

(^_^;)私に言わせれば、歩いて登るような道を自転車で登る方がしんどいんじゃないん?と思ったんで・・・。

『そりゃ、自転車で登る方がばっかじゃないん?』って笑って返したら、『そりゃ、走って上がる方がおかしい!!』って押し問答になってしまいました。

得意分野が違うから、そういう話になってもぜんぜんおかしくないんだけど・・・。目くそ鼻くそ。50歩100歩ってところでしょうか?(笑)


その人に、いつも練習している自転車コースを教えてもらったので、マラニックにいい感じかなぁ?と思っています。
一度試走して、ご報告しますので、一緒に走ってくださる方、いい時期にマラニックに行きましょう!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.28 11:27

人と話していて、気になること。
相手への声のかけ方。。

感じのいい人って言うのは、相手をやる気にさせる。
暖かくする。ほのぼのさせる。。

感じの悪い人っていうのは、相手の気を削ぐ。
イライラさせる。

相手を怒らそうと思って話している人は少ないと思う。
相手へもたらす印象が上向きか下向きかっていうことがポイントじゃないかと思う。

自分自身を省みて、相手に下向きの力を加えてしまった時ほど、自分にマイナスが返ってきて、上向きの力を与えた時には、やっぱりすごいプラスになって返ってくる。

相手にプラスの気持ちを与えるというのは、相手にとっても自分にとってもとても大事なことなんじゃないかと思う。


『どうせできんじゃろ?』
『あ、無理無理』
こういう種類の言葉はできるだけ言いたくない。

『きっとできる』
『一緒にがんばろう!』
そういう言葉を発せられる自分でありたい。


反対に、マイナスの言葉を受けた場合に、自分ができること。

悪く考えないこと。
相手は悪気がなかったんだ・・・とか、相手にそういうマイナスを与えると思わずに言った言葉なんだ・・・と自分がスルーできるようになること。

なかなか難しいんだけど・・・。
それとなく相手に伝えることも大事かな?と思う。

私はその言葉をこんな風に受け取った。

案外、『嫌なやつ』って思ってても、心を割って話せば、いいやつに変る場合もある。

難しい人は私は結構好きだったりする。(個性的で)

今日も、ある難しい人に会ってきたのだけど、色々お話していると、本当に温かい人なんだなぁと気づく。

自分の心持次第で、人間関係ってよくできるよね。
いつもそういう気持ちをもって、対人関係に望みたいな。

ひとりごとです♪

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.26 22:24

定休日♪あんまりいい季節なので、今回も山RUNを・・・と思っていたら、たろうさんが『運動公園まで行く』と言い出したので、たまにはおつきあいしなきゃいけないかなぁ?と思い直し、二人で運動公演へ出発!

続きを読む

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.23 06:17

なおちゃんの頑張りに魅せられて 今朝は5Kmだけでも走ろうって気になる。

走りに出たら時々走ってる小5の男の子に会うo(^-^)o
チンタラ走ってたのに私を確認するや否やマジRUNに変わる(笑)
かわいいんだよなぁ~~!!

オハヨー(^O^)/

って元気にすれ違って、100mほど走ると、
またまた小学生二人と保護者1名が走っててびっくり!w(゜o゜)w

最初に会った子も後から会った子も野球部だから きっと競い合ってるにちがいない!
そんな友達がいいなぁと思う

頑張っている友達を見て、頑張らなきゃなぁって思ったり、
自分の頑張っているところをみて、励みにしてくれたり・・・。

思えば私も走り始めてから前向きないい人間関係がすんごい増えて
幸せだなぁと思える。

出会いには すべて意味がある。
一つ一つを大事にしなきゃなぁって……

そう思って走ってたら またいつも元気をもらうお年寄りに出会って、挨拶を交わす。

素敵な朝♪

今日も一日がんばろう o(^-^)o

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.21 22:35

さくら道250kmを走ってるなおちゃん!頑張れ~!!
すごいチャレンジだね~!楽しんで走ってね!

応援してます♪


今速報が入りました!なおちゃん完走おめでとう!!\(^o^)/

250kmを35時間48分(スタート時間がよくわかんないけど)で走ったそう。。すごいですねぇ・・・。

走り始めて、本当に色んな人から感動を貰います。
なおちゃん、鬼たいじの時には、精神的にいっぱいいっぱいだったんだよね。。

『見守ってください』の言葉がとても気にかかっていました。
でも、やってのけちゃうんですよねぇ~~!!
これが彼女のすごさなんでしょうね。。

私も、また何かレースに出たくなりました。。

ちょっと気にかかっているレースがあります。
まだまだ私の域ではないから、ここでは敢えて言わないけど・・・。

頑張らなくっちゃ!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.21 00:04

 定休日♪
しまなみに向け、走り込みをしたい夫と、山RUNにちょっと目覚めた私。マラニックに行こうか?と言う話になった。
夫は長距離を走りたかったのだけど、私は、母のことが気になるので、とりあえず、お昼に帰ってこれる距離・・・を考えてた。

 協議の結果、店~和気美しい森~天神山~店というコースを走ることに決定!!

DVC00048.jpg

さあ、出発!

続きを読む

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.20 16:12

和気アルプスのHPに詳しく情報が載っています。
毎年たくさんの登山者があるようです!

http://www2.ocn.ne.jp/~mfuji/

和気町内の小学校でも鷲ノ巣ってところまで遠足に行ったりしてるみたいです♪

そのうち、踏破するぞ!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.17 19:14

 今朝もお弁当作り♪
今日のおかずは、卵焼き・ブロッコリー・ジャガイモとベーコンのコンソメ煮・回鍋肉

 この間からのヒットメニューは牛丼・とり飯!!
なんか、手をかけてないほうが喜ばれてる気がする

 でも、お肉が多いと、「野菜が食べた~~い!!」と言われるので、気も抜けない。。
バランスを考えながら、色んなおかずを作ってみる。。

続きを読む

| ランニング | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.04.15 20:54

 今日、お客さんとちょっとしたトラブルがあった。
最初、相対した時には、「この人普通じゃないんじゃない?」と思ったけど、店長さん(夫)の穏便な態度のおかげで、事なきを得た。

まぁ、事なきを得ても、私的に見ると、どう考えてもおかしいって思うんだけど、夫やうちの長男は相手の気を逃がすのが上手い。。

時々、ふざけてるん?まともに受けてないんじゃない?と思うけれど、色んな人と付き合うには、必要な術かもしれないなぁ・・・と思う。

私ははっきりしすぎだなぁ・・・。(たぶん)
よく分かってくれている人には、それが私の個性と分かってもらえてると思うけど、あんまり親しくない人には、とんでもない人だと思われるだろう(^_^;)

ま、気にならないB型なんだけどねぇ・・・。
世間体なんて気にしてたら、何もできない!!って思う性質だから、Going my way...

そういう夫と、こういう私でバランス取れてんのかなぁ?

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.14 10:30

 最近物忘れがひどいです(^_^;)
昨日も、中学校の役員会を忘れていて、1時間前アラームで慌てた!
食事の用意ができな~い!!(ToT)

続きを読む

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.13 15:34

 定休日は忙しいです(ToT)

続きを読む

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.11 15:57

 せれさんから写真をいただいたv(^^)v
名カメラマンが「いい写真」と言われた本当に素敵な写真♪
もったいないので、ここでも披露

小さい画像はクリックすると大きくなります!
えっ?見たくないって?

P1080857.jpg


「綺麗どころで撮ろう」って大きな声をしたら、注目されたような・・・
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃいました!(笑)
HAPPYSの綺麗どころです♪

続きを読む

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.11 06:37

20070411063738
卵焼き タコのから揚げ 大根葉とウインナーの炒め物 大豆と昆布の煮物
インスタント食品はなし!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.10 12:51

20070410125149
大根葉の炒め物が人気です
大根葉を軽く下茹でし、細かく刻んで胡麻油で炒めます。

そこにちりめんじゃことゆかりとごまを入れてさらに炒め、味を整えます。
塩味が足らない時は 醤油で味を調節

いいふりかけになりますo(^-^)o

今日はその大根葉めしとポテトサラダとんかつ、しめじと卵の炒め物

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.04.09 13:57

 鬼たいじマラニックに行ってきました!
DVC00010.jpg

↑↑両手に花(笑)↑↑
この写真見て、私ってなんて小さいんだ!と思った!!
五重塔が見えるから、ま、いいか~!

・・・って、一度携帯からUPした記事の写真を削除して、UP直ししようと思ったら、頭がボーっとしていたおかげで、日記自体を削除してしまいました。(ToT)

 せっかくメッセージ入れてくださったイエちゃん、かなさんすみません。(T_T)

続きを読む

| ランニング | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2007.04.06 16:00

 最近、異常に眠いです。。
昨日も、仕事をしていたら、12時過ぎていたし、起きるのは遅くても5時・・・となると、眠いのも当たり前なんだけど・・・。

 経理をしているときに眠くなるのが困るんですよね。。
今日締め切りのある書類。転記だけなのに、何度ミスったことか・・・(ToT)

転記を間違っていないかどうかを確かめるために、検算をするのですが、途中で目が閉じてたりする・・・w(゚o゚)w Oh!My God!!

なんとか、なんとか・・・提出できるだけにはなりましたが・・・。
普段の何倍もの時間を費やしているような・・・。


 高校生になる息子が言ってたんですよね。
眠い時にいくら勉強しても無駄。
しっかり睡眠をとって、頭がさえている時に勉強しないと頭にはいらない!!・・・と。

一理あるとは思いながら、夜に勉強しない言い訳かな?と思ってたんだけど、ちゃんと昼の間に、できる仕事はしましょう・・・ってことだなぁ・・・と。

今は目覚ましのための休憩です!(笑)

明後日は鬼たいじ♪
お天気も大丈夫そうだし、お花見RUNができそうで、とっても楽しみ♪

JOGNOTEメンバーも集まるし、HAPPYSのお友達にも会えるし♪
お仕事はおさぼりしま~~す。

リフレッシュして、またがんばって働くからね!

| 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.04.03 11:15

 今日は母の通院日で、岡山市内まで・・・。
ついでに、母の運動がてら、お花見に後楽園でもどう?と誘ってみる。
ずっと外に連れ出してないし、家にいたら、どうせベッドで寝てるんだろうし・・・。
たまには、外の空気でも♪

20070403144923.jpg

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.01 15:24

 子ども会の2年に1度のバス旅行日。
歓送迎会も兼ねて、「ニューレオマワールド」へ!

昔のレオマワールドには2度ほど行ったことがある。
一度は家族旅行で、ホテルに泊まった。
一度はやっぱり子ども会の旅行だった。

続きを読む

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


