--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.30 19:40

 女は、周期で、気分が変わる。
私なんて、素直なものだから、穏やかな時と、何をしててもイライラしてる時とはっきり分かれてる。

 今日はイライラの日。
こんな日は読書に限る。気分を落ち着かせるのに、本棚をあさる。

 私が買ったんかな?夫が買ったんかな?
見慣れない本があった。ま、これでも読んでみよう♪



 うん、なかなかいい・・・。
孔子の「四十にして惑わず」って言葉にもあるように、確かにこれからは、惑わず自分の思った道をまっすぐ進むべき時に来てるのかな?

 まだ、数ページしか読んでいないけれど、心に残った文章を書きとめてみよう。


 弱いものほど早く結論を出したがる。

 強い人は自分からなかなか結論を出さない・・・形勢が不利でも「まだまだ」と思える・・・らしい。

 人は会った人の数だけ賢くなる

 いろんな価値観と遭遇するたびに、得るものはたくさんあるんだろう・・・ってこと。やっぱり、人には会いに行かなきゃダメだな。

 失うことは、新しい何かを得ることだ。

 こうやってイライラしないと、本もゆっくり手に取らないだろう。
マイナスと思えることも、自分の考え方、行動の仕方次第で、プラスに転じさせることができる・・・ってことかな?

 偶然を必然に返るのが大人の知恵

 ただじゃ起きませんよ~~!!って・・・(笑)
そんな図太さを今からなら持てそう。(笑)

 続きは、本の続きを読んでから・・・。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.30 18:42

 今朝は起きてすぐ雨音が聞こえ、RUNを断念!
こうなりゃ、DISK3をするしかないでしょう♪と・・・。


 昨日、取引先の方が来られて、ビリーズブートキャンプの話をしたところだったんですよ。。Disk3は短い・・・って。
Disk2を続けてする元気がなかったから(笑) 短いと聞いていたDisk3を出したの。

 本当に短かった!
でも、私に必要な、腹筋とか、ねじりの運動が多くて、これはやらなきゃ!って感じ。。
後ろのお姉さん方も苦しそうにしてるけど、あれって、後ろのお姉さん方も苦しいのを頑張ってるんだ・・・って言う視覚的効果もあるんじゃなかろか?

 一緒に頑張ってる・・・とか、やったぁ~!!とか・・・。

 で、終わった後、鏡を見たら、ちょっとお腹に刺激があったかな?って感じでした。。そんなに簡単に体が変わるわけないかもしんないけど・・・。気分の問題です♪


別に腹筋割ろうと思ってるわけじゃないけど・・・。
老いには抵抗したいのよ~~!ランスカ私も買ってみようかなぁ?(笑)



今まで抵抗があって、とても着られなかった服にも挑戦してみたいかなぁ?って思う今日この頃・・・。


もうちょっと若い頃に、おしゃれを楽しめればよかったかなぁ・・・。 

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.29 12:46



 怖いもの見たさで、私も開封♪
夕食の後、みんなが部屋に行ってしまってから、居間にて実施(笑)

 バンドを使って、基本動作の応用って感じ?
私は普通の女の人より腕っぷしはいいと思っていたのだけど、結構腕に来た。バンドで結構負荷がかかるのね。。

最後の方は、かなりへとへとになった。
汗が滝のように流れる。。
バランスが悪いのか、しんどいと、こけそうになったり、周りのものにぶつかりそうになる。
上の階にいた夫はうるさかったらしい。m(_ _)mゴメン

でも、もっとしんどいのかと思ってたから、最初でこのくらいなら、負荷を調整しながらやれば、なんとかなるかな?って手ごたえを感じたなぁ・・・。

普段運動していない人なら、きっと続けられないでしょう。。

今日はお尻が痛いです。
どうも、山ランから、ちょっとばかりお尻と太ももの間?が痛かったんですけど、昨日のDisk2で痛いのがぶり返してきた(ToT)

でも、確かに身体に効いてる感じがします。

使用前使用後を確認したくて、夫に下着姿の写真を撮ってもらった。
裸は見られんからなぁ・・・(^_^;)
誰に見せるつもりもないけれど、どう体型が変わるか?を楽しみに、続けて見ようと思います!(笑)

せめてくびれができたらいいんだけどなぁ・・・。
マッチョにならなくていいから・・・。(笑)

結構、疲れることがわかったので、毎日続けずにRUNと交互で行こうかなぁ?って感じ。
元を取るまでは、続けようと思います!!

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.26 15:55

今朝はハムスター本拠地へ・・・。
たまには、みんなの顔を見て、元気もらわないとねぇ・・・。

続きを読む

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.24 13:48

 息子が夫にまともに口をきかない。
はい(・_・)/母親の躾がなっていません!(笑)

続きを読む

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.24 08:50

 昨日実家の母からTELあり。

明日は休みよな?たまには昼に出てこない?ご飯でも一緒に食べよう!

 なんか、ちょっと奥歯に物の挟まったような感じ。
おかしいなぁ・・・(-_-)

続きを読む

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.22 14:43

 プロポーズ大作戦って言ったって、誰かにプロポーズをしようって言うわけではありません。。
ここんところ、毎週見ているTV番組♪

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.21 15:18

 ここんところ、山に呼ばれています。。
木曜日は、本当はもう一度、アルプス縦走しようと思ってたのだけど、天候が悪かったのと、やらなきゃいけないことが多かったので、諦めました。


asahi.jpg

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.18 15:04

 今朝、次男が大山登山に出発しました。
中学2年生だから、立志。立志の記念に登山です。
これは、私が子供の時も一緒♪

 私は、大山登山、3回くらい行ってる。
一度は中学生の時、一度は確か、ボランティアで、障害を持った子供たちと、一度は添乗員として。

 やっぱり、下りを走って降りるのが楽しかった・・・と記憶してる。

 朝、子供を送って行った時に、先生に、「よろしくお願いします」と言わずに、「頑張って登ってきてくださいね!」と言ってしまった。。
だって、先生、山登りたくないって言ってたんだもん。。
なんなら、代わりに登りましょうか?って言ったくらいで・・・。

 楽しんできてくれたらいいなぁ・・・。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.16 17:38

今日、Yahooブログをしてるお友達に聞いてみました。
Yahooブログにグラフを表示させるには、標準設定の書庫(つまりいつもTOPにきている書庫)にグラフを貼り付けるしかないようです。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.15 18:42



昼食を取りながら、お行儀悪く、この本を読んでた。
最近、肌トラブルに見舞われているので、ちょっと勉強♪

そしたら・・・。『お肌の塩害』と言う言葉が目に付く。
あ、そっか~~・・・。走るときって汗かくから、これって塩害なんだ~~!!って気づいて・・・。

読めば読むほど、(゚ー゚)(。_。)ウンウンって納得♪
昨日は、ローションパックを致しました!!

顔を洗うのをやめなさい!!って書いてるんだけど、最初はそれに驚いたんだよね・・・。
とりあえず、なんでも信じてやってみろ!かな?
結果はそのうち出てくるよね!

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.15 13:41


やっぱりビリーズブート キャンプだね1円スタート!ビリーズブートキャンプ エリート DVD版 BI...

この間、飲み会の時に、naoちゃんから聞いたのがこれかなぁ?って・・・。聞いた次の日に、TVで通販番組やってたのを見た。
TV通販は面倒だから買い物しない。(笑)

で、ネットで検索してみたら・・・出るわ出るわ!!

コマーシャルってうまく作ってると思うのよね。。
2週間で、お腹が割れるなんて、普通じゃ想像つかないもんねぇ・・・。
筋肉質なかっこいい体型の人を出しておいて、人の心をそそらせるわけで・・・。

つい、手が出てしまうって感じ♪


で、やってみようかと最新版を購入することにした(笑)
夫に注文したって話したら、またか・・・(ーー;)って顔をされた。
うん、確かに長続きしないのよ。。

RUNはなんとか保ってるけど、整然としたグラフにならないし・・・。
バランスボールは背中伸ばすのにいいけど、運動に使ってないし・・・。
由美かおるの本は、読んでもイメージが難しい。
どういう動きが正解なのか・・・よくわかんない。

DVDなら見ながらやれるなぁ・・・って思ったけど、
『床が抜ける』と夫に言われるしねぇ・・・。

ムキムキにならなくてもいいんだけど、もうちょっと締めたい。

そういう人間の欲望をあおるわけですな。。
乗ってしまった私・・・。


まだ届く予定ではありませんが・・・。
ちょっと楽しみ♪

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.14 22:12

20070514221200
初めてもらった子供からの母の日の贈り物
手づくりの飾りo(^-^)o
どこかで作ってきたらしい

どんな高価なものより宝物

実家の母に何かしてあげたいって思った
花とバランスボールを買った

雑談の中で母の娘なんだなぁ…って 当たり前のことを思った

子育ての話、親を看る話
いろんな話が真面目にできるようになった

いつまでも元気でいてほしいな…

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.12 00:03

20070512000336

HAPPYSの飲み会♪
さくら道ネイチャーラン完走のnaoちゃん、萩往還完走のkotomiちゃん、ふきこさん、ひろっさん、カサブランカさん、はっちんさん、ともちゃん、ピロピロさんの祝賀会と言う名目。
楽しい飲み会でした(^^)v

たろうさん、この間の片鉄マラニックで、みんなに『女装女装』と言われたので、用意をして、たけちゃんより一足遅れて会場入り。

これが大うけして、本人大満足!!

私もこんなに飲んだの久しぶりです♪
本当に楽しかった~~!!
あっという間に3時間がたってしまいました!


たけちゃんは、女装をするたろうさんが好きなのか?と聞かれましたが、女装をするたろうさんが好きなのではなく、場を盛り上げて喜んでいるたろうさんを尊重している・・・と言うことです。
本当の○態ではない・・・と思ってます(笑)

まだまだこれから本領を発揮するかもしれませんが・・・。
みなさん、楽しみにしていてください!

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.11 05:32

 昨日は定休日。
溜まった事務を片付けようと、午前中出社。
たいしたことも出来ず、お昼に母の病院へ・・・。
食事介助の後、家に帰ったけど、自転車の父がなかなか帰らない。
待ちくたびれて、一人で先にご飯を食べ、気分転換に山へ・・・。

続きを読む

| ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.10 10:35

 出会いと別れは人生にはつきもの。
でも、突然の別れってやっぱり躊躇するよね。

最近の別れ・・・と言えば祖母。
でも、病気で苦しんでる場面も見たし、看病も出来たし、
見送ってあげるのに、何の悔いもなかった。
逆に『楽になったね』って言う安堵感さえあった。
もう苦しまなくていいよ・・・って。


しんどいのはやっぱり恋愛した人との別れだね。
人生これまでか・・・って思うほどの。

じゃ、愛し合う夫婦は別れないのか?
って言ったら、やっぱり、いつかは別れが来る。

あなたに出会えて一緒に生きてよかった・・・
そうお互いに思えれば最高!


友達との別れ・・・。
あんまり経験がない。
亡くなった・・・って人も高校の同級生に一人いるけど、あとは、会わなくても会えば話が通じるし、別れたって実感がない。

ただ、人生に影響を及ぼすような出会いをくれた人との別れはちょっと厳しいね。

距離を置くだけでも全然かまわないんじゃないか・・・って私的には思ってしまう。


いつかは別れがくるのだから・・・。
せめて一緒にいられる時だけでも、いい時間を過ごそう・・・って。

| つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.05.09 05:52

20070509055253.jpg


久々の早朝ラン
朝もやが綺麗♪
こんな景色の中を走りながら 鳥の声を聞く
健康ってしあわせなんだなぁ…

ふと 山から太陽を見たくなったf^_^;
いつもの道を急いで引き返す

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.05 06:46

マラニックの後のおこわが美味しかったって皆さん言ってくださったので、とりあえず、作り方をUPしておきますね!

走った後って何でも美味しいと思うんですけど、作ってみたいと思われた方、ぜひチャレンジしてみてください♪

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.04 19:35

 今日はHAPPYSの片鉄練習会♪

HAPPYSのHPはこちら⇒http://runrun-happys.com/
 

和気町の交通公園に8時集合!
今回は総勢28名!!
20070504190736.jpg


すみません、せれさん、画像お借りしてます!

続きを読む

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |


