fc2ブログ

2007.07.05 14:03

7月1日から新生@hieveが立ち上がりました。
@hieveってインターネットで集まった人のランニングクラブです。

ホームページはこちら⇒http://achieve.x0.com/

一人走り始めて、続くかなぁ?って心配してた頃、出会ったランニングクラブ。
メンバーもみんないい人たちばかりで、居心地のいいところです。
きっとこのクラブに入ってなかったら、フルマラソンにエントリーすらしなかったかも?



スポーツには無縁の私でしたが、子供心にマラソン選手と体操選手には憧れてました。

『早く走りたい』『長く走りたい』
フルマラソンの選手なんかは、本当に憧れの存在で、その裏には
『長く早く走れる人は、強い人なんだ』って言う強さに対する憧れがあったと思います。

自分がへたれだから、すぐに諦める。
すぐに嫌になる。精神力さえあれば・・・って思う場面が多かったんですよね。

今思うに、走ったからって、へたれは変わってないんだけど。。
走ることによって、ちょっと前向きに変わってきた気がする。
前向きな人生を歩んでる人に多く会えるようになった気がする。

だから、今は走ることをやめたくはないです。

achieveって言葉には達成するって意味があります。
私は最初走り始めた時目標がありました。
その目標を達成できた時に、そこがゴールじゃないんだと思いました。
achieveに入って、4つの目標を掲げる時、すごく迷いました。
いきなり4つの目標なんて思いつきもしなかったから・・・。

最初は100m走るのもしんどかった。
500m続くようになった。
1kmが楽に走れるようになった。
今度は2km。今度は3km。。

5km走れるようになったら、10kmのレースに出てみよう。
10kmが走れるようになったら、今度はハーフに出てみよう。
目標は、一つ一つ進んでいくことで自然とできてきました。

目標1 10km完走する
目標2 ハーフを完走する
目標3 フルマラソンを完走する

当時はこんなところが目標でした。
つまり、私の最終目標はフルマラソンだった。
でも、4つ書かなきゃいけないから、とりあえず、ウルトラを書いとけ!って感じ?(笑)

で、それも現実になりました。
達成できていないのは、10kmは完走しちゃった後だったので、10kmのところに50分切りを入れちゃったことです。(笑)
最初の10kmが52分だったから、楽勝と思ってたんだけど、全然です(笑)
地元レースは女子10kmがだんだんなくなっちゃうし、一生懸命走らないから、全然速くならないし・・・。
レースに再々出れる環境でもないし・・・。

でも、どっちかと言うと、今はレースでタイムを出すことより、楽しんで走ることに惹かれています。

目指せ立山登山マラニック!(←当面の目標はこれ)
スポンサーサイト



| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |