--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.31 17:55

natasha.jpg


 ↑↑たろうさんデートラン風景↑↑

写真が汚くてすみませんm(__)m
カメラマンの腕と、携帯カメラが悪いようです(笑)

続きを読む


| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.27 16:19

 「おい、おめぇ、風呂入ったけい?」

これは、長男が娘に発した言葉・・・。

 「なぁ、何なん??その言葉??(笑)」と聞いたら、

 「おかんには、若者の言葉がわからんじゃろうなぁ・・・」と大笑いされた。

「○○したけい」・・・そう言われてみれば、時々子供たちから聞く言葉だなぁ・・・って思うんだけど、その「けい」って何なんよ??とつい思ってしまう。。

それを夫に話したら、「その『けい』って何のけい?」って帰ってきた。同年代だ・・・。(笑)


今頃の若い者は・・・とは言わない。
そうやって文化は変わっていくもので、もちろん変わらない部分もあっていいけれど、目くじら立てるほどのことでもない。
突き詰めて考える人ばかりじゃなくて、なんとなくニュアンスで通じてるものだったりするんじゃなかろか?

娘がネットをし始めてから、色んな言葉や顔文字を覚えてくる。
この記号の読み方は○○で~~・・・。このときはこんな使い方をして~~・・・。

なぁ、『ww』って何なんよ?
さぁ、わからん。知らんよ~~。みんな使ってるし・・・。

言葉の覚え始めもそんなもんだろ~・・・。
言葉も100%知ってて使っている人ばかりない。


面白いなぁ・・・と、子供たちとの会話を通して思う。

夏休みももうすぐ終わり。
こういう子供との触れ合いの時間も少なくなる。
宿題の追い込みの時期。。(^^;;;

我が家の子供たちはのんびりしてるけど、大丈夫なのだろうか??

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.25 23:01

今朝はバイトがお休み♪
のんびり走ろうかと思ってたら、よく考えたら、子供のお弁当を作んなきゃいけない!!・・・ってことで、RUNは5kmでやめておく。
そうだそうだ!!今日は世界陸上、男子マラソンの日じゃないか
帰ってすぐをつけ、お弁当を作りながら、マラソン観戦!
料理に集中できないけど、ま、仕方ないね!!

お弁当作りが終わってからも、片付け、アイロンがけ・・・と家事をしながら、マラソン観戦ができる。
バイトがないとこんなにゆっくりできるのね・・・と。

ラストの尾方選手がとっても残念だった。
結果は残念だったけど、あの暑い中本当にがんばって走ったなぁって思う。一番悔しいのは本人だろう・・・。
がんばっている人は、本当にかっこいいっていつも思う。

最後に笑うイケメン?諏訪選手は、血豆を作ってがんばったんだなぁ。

途中気になったのが、尾方選手のずれるサングラスと、諏訪選手の血豆だったのよね。。
北京オリンピックに向けて選考される選手でも、身体に合わないグッズを身に着けてるものなんかなぁ?とか思って・・・。

身に合ってないわけじゃないんかな??
素人なんで全然わかりませんが・・・。


終わってから、娘の陸上にお迎えに行って、先生とお話していたのだけど、先生曰く
『早いからと言って、フォームを真似しちゃいけない。あのレベルになると、悪いところを治すより、良いところを伸ばすから。特に外国人選手の真似は絶対にいけない。日本の選手はやかましく言われ、かなりフォームは綺麗になっている。見習うとしたら、学生の陸上の選手のフォームがいい』
だそうだ。

なかなかいいフォームだと思っても、自分がそのフォームを取り入れるのは至難の業。
でも、ちょっとでも近づきたいよね。。
少しづつでも改善できたらいいな・・・って思ってるv(^^)v

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.24 16:12

夏休みの一大イペント!!
日帰り家族旅行

本当は今年は富士山登山の予定だった
でも、諸事情で、富士山登山を延期しちゃって、日帰り旅行に変更

計画を立てる段階で、子供たちは口々に、釣りに行きたい!泳ぎに行きたい!がいい・・・などと言っていたのだけれど、夫にチラッと聞いたところ、『石見銀山』と言う答えが返ってきた。
ま、それもいいんだけれど、子供たちにその話をしたところ、大ブーイング!子供たちにも行きたいところがあるからねぇ・・・。
だから、夫には悪いけれど、子供たちと話しながら勝手に行く先を決めていた。

釣ができて、温泉に入れる、湯原温泉!!
それでどうって感じで・・・(笑)

家を9時過ぎに出発!
高速で直行するのか??と思いきや、高速もったいないから・・・と言う理由で下道を行く。
私は朝早かったので眠くて仕方なく、『あんたは朝早いんだから寝とけばいいよ』という夫の優しい言葉に甘えて、助手席で仮眠。

知らない間に 道の駅久米に着いてた。


DVC00205.jpg


巨大ガンダム!
夫はこれに非常に興味があったらしく、一生懸命見ていた。
その後、売店を物色。
次男は買い物好きなので、野菜の値段を見て、『お母さん、ここ安いなぁ・・・』と(笑)
国産のにんにくがたくさん入って300円のものがあったので、『これは安い!!』とGET!

根のものは中国産って怖い感じがするじゃない?
最近、国産のにんにくを買おうと思ったら、1つ198円もするのよ!!
これで、にんにくを遠慮しないで使える
暑い時はやっぱり、スタミナつけなくちゃね!
ここでアイスクリームもGET!



続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.18 22:34

d761.jpg


ひろしまクロスカントリー大会に始めて参加してきました~~!!

今回は娘を連れての参加♪
ちょっと遠いので、はっちんさんの車に同乗させてもらって、ピロピロさんと4人で出かけました!
娘は車中ぐっすりお休み

家を出発したのが6時頃、現地に着いたのが10時前
娘は11時から1km出走
その前になんとか知り合いを見つけないと・・・

Bさん発見!しまねこさん発見!!・・・アゼさん発見!!
クロちゃん発見!hamaguriさん夫婦発見!!・・・と、どんどんお知り合いが。

そのうち出走時間
本当は娘が一人で走ってもよかったんだけど、せっかく伴走のゼッケンがあったから、一緒に走ってみる(笑)
どのくらいで走れるか、全然見当もつかなかったんだけど・・・。



後ろから走ってたら、後ろを気にするし、一生懸命走ってる感じがしないし・・・
ちょっとリードすれば、ついてくるかなぁ?と思ったら案の定。

娘を少し引っ張る形で走って、最後だけ、スパートさせる。

結果は5分2秒
がっくりきてたから、本当はもう少し走れるんだろう。
走り終わっても、あんまりしんどそうじゃなかったし・・・。

続きを読む

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.17 14:34

今年の我が家のお盆休みは15日~17日でした。

13日~16日まで叔母が孫娘二人を連れて、泊まりに来ていたので、本当に大家族な毎日でした。

15日は普段できていないところの家事をすませた後、昼食の準備をして、食事を済ませて、子供たちをプールに連れて行きました。

2歳児の女の子がちょうど昼寝をしそうだったので、娘たちとゆっくり泳げるかなぁ?と思ってたら、プールについた途端、2歳の女の子が目覚め・・・(^^;;;
結局2時間その子につきっきりでお守り♪

私は子供が好きなほうなので、飽きはしなかったけど、泳げなかったのでちょっと欲求不満(笑)

帰って、食事の支度をして、のんびりと過ごしました。

続きを読む

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.12 15:22

 なかなか日中走る時間が取れないのと、夜に走ったほうが走行距離が伸びるのでは?という思いに、ナイトランを考えました。
一応、女なので、一人って言うのは物騒だし、夜の暗闇は怖いし、一緒に走ってくれる男の人がいないかなぁ?って、お友達に声をかけていました。
たろうさんと一緒だと子供のことが心配だからねぇ・・・。

快く引き受けてくれた@hieveやまちゃん!
そして、集まってくれたHAPPYSのメンバー!!

みなさんのおかげでとっても楽しいナイトランが出来ました。

おしゃべりしながら走ったり、差し入れを食べたり飲んだり、ワイワイ話したり・・・。

考えて見れば、5月の連休の片鉄以来のロング走です。

お昼よりは涼しくて、走りやすいものの、汗だけはすごい量出ました!!夏はナイトランがいいかな?
一人じゃ不安なので、またナイトランしたくなったら、声掛けると思うんですけど、嫌がらずにまたお付き合いくださいませ♪

今朝の朝焼けDVC00176.jpg


一緒にずっと走ってくれた、やまちゃん、カサブランカさん、はっちんさん、どうもありがとう♪

hamaguriさん夫妻、びきろさん、せれさん、まさちゃん、ピロピロさん、クロちゃん、まゆちゃん、majyiさん、naoちゃん

たくさんの応援ランに、差し入れありがとうございましたm(__)m
oku-chan応援メールありがとう♪

| ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.08.05 18:02

 今日はキムラヤキャッスルミニマラソンでした。

okayamajo.jpg


後楽園の周りと岡山城の近くを走る4.5km程のコースです。
無料で、木村屋のパンと牛乳がGETできる!!

続きを読む

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.05 17:26



新鮮なアジを実家から貰いました。
ピッカピカで、美味しそうだったので、生で食べることに・・・。

続きを読む

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.03 16:58

 昨日は久しぶりに休んだ!って感じの定休日でした。
まだまだ仕事は山のようになってるんだけど、たまには休みを取らないと、『気力』が落ちます。。
なので、『休むぞ!!』と思って、久しぶりに美容院に・・・。
美容院でカットしてもらったら、すごいすっきりした!!
髪を切ったら、もう少し、色んなところのお手入れをしたくなった(笑)

続きを読む

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


