--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.30 08:37

昨日は、一日naoちゃんkotomiちゃんのスパルタスロンと周南24Hリレーが気になってた。リレーは最初行くつもりだったのだけど、お店のスタッフが入れ替わったことや、売り出しの関係もあって、断念した。
だから、接客の間に、ネットをチェックしに行く。

HAPPYSのHPにあるスパルタの道。
情報が全然更新されないので、もしかしたら・・・とJOGNOTEリンク王のアロハさんのブログを覗いてみる。

そこでびっくり!!アロハさんリタイア!
なかなか情勢も厳しそうなので、naoちゃんkotomiちゃんが心配!
でも、アロハさん情報で、二人はまだ走っている!ということなので、ドキドキしながら、次の情報を待つ。
スパルタの道を見ながら、他の人も時々ネットチェックしながら、応援してるんだろうなぁ・・・って。

もちろん、周南も、しっかり応援してました(^_^)v
舞洲と違って、速報とかネットでチェックできないのね・・・。
なので、時々来る隊長とピロちゃんからの報告を待つしかない。

こうやって、みんなの応援をしていると、なんか妙に走りたくなるんだよね・・・。

今朝起きて、naoちゃん、kotomiちゃんの完走で感激し、周南のみんなの応援ランをしようかな?と言う気持ちで、小降りになったタイミングで走りに行ってきました!

200km超える距離を走る人も普通に変だし、24時間タスキをつなぎながら走ってる人も変だし、雨の中びしょぬれに走ってる私も変。
でも、これは人間の特権なのかな?・・・なんて。

さぁ、今日も仕事です!今日も一日がんばっていこう!

| ランニング | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 14:12

今朝は目覚めが悪い!
今朝って言うか 最近ずっとの気がするけど もうちょっと寝たい…が続いている。
もう起きなきゃ走れないよ!の時間にようやく寝床から抜ける(*_*)
それでも今日はバイトが一軒だけだから 5kmよりたくさん走ろうと…

いつもの折り返しポイントを過ぎ、IC近くまで来たところ 前方になにやら動くもの発見!!
なんと鹿である!和気では時々鹿を見るんだけど
たいてい川の中洲を走ってる。まさかサイクリングロード走ってるなんて(^-^;
お願いだからこっちに来ないで!と念じながら近づいていく。たぶん足音聞いたら逃げるだろう…って思ったので わざと音を立ててみる。
すぐ山の中に消えてくれました♪
熊が出る地方で熊に出くわしたらビビるだろ~な~(ノ><)ノ

折り返しから 流しを入れてみる。チンタラ走りばかりじゃ進歩ないと思ってo(^-^)o

100mも真剣に走ったら死ぬほどしんどい…って聞いてたけど 100mで死ぬほどしんどい思いをしたことがないので どこまで追い込めるかやってみたかった♪

16.71まで上がったけど ちょっと信じられな~い!
絶対距離表示が違ってるわ!!
でも結果として、死ぬほどの思いはできなかった(^-^;どうやったら それほど追い込めるんだろー(^^ゞ誰がおせえて!

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.23 19:43

 今日は小学校の運動会でした♪
午前中は小学校の運動会、午後からは地区の運動会になります。
娘はリレー2本、踊り・・・がメインで、後は、応援合戦に綱引きです。
リレーは全然振るわなかったなぁ・・・。
ちょっと遠慮している感もあり、残念な感じはあったのだけど・・・。
20070923192604.jpg



 踊りは天下一品でした!!
やっぱり、劇団に入れておいてよかったなぁ・・・って思える踊りをしていました。

 
20070923192649.jpg


毎年、白組と赤組とで別れて闘うんですけど、娘たちの白組がなんとか勝ちました♪

続きを読む

| 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2007.09.21 11:43

お彼岸になりました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言う言葉があるけれど、今年のお彼岸は暑いね!!\(◎o◎)/!いつもと空気が違います。。

昨日は、夫方のお墓参りをした後、うちの実家の方のお墓参りに行こう・・・ということで、たろうさんと二人出かけたんですけど、いつもなら水のある池があっちこっち干上がっていて、びっくりしました。
そう言えば、夕立が少ない気がする・・・。
米を作っている田んぼも少なくなってるから、影響少ないのかなぁ??
でも、ちょっと心配です(゚~゚)

お墓に行く途中、ちょっと寄り道して、来月の子供たちの陸上選手権の申込。。で、外食♪中華そばをいただきました。。
美味しかったなぁ・・・。

お墓参りのついでに、祖母の家に・・・。
久しぶりに顔見に行ったんだけど、元気そうで安心しました。

そこからたろうさんと別行動!
たろうさんは、夕方にスポーツチャンバラに行くので、私はそれまでに好きなことをさせてもらう。
実家から閑谷学校経由の自宅まで、約20kmのLSDです。
たろうさんは一足先に帰って、なんかする予定らしい。

足の向くまま気の向くまま。。
この道路はどこに向かってるんだろ?
この階段はどこに続く階段だろ?
気になるところは、とりあえず行って見ました。

こんなRUNも楽しい♪
自然を楽しむところは少なかったんだけど、初心に戻ると、私はやっぱり清んだ川の流れとか、緑の葉っぱだとか、青い空とかの中でのRUNが一番心地よく感じる♪

CW-Xはいてたし、暑い中走ってるし・・・なので、周りの人からの視線はかな~~~り感じたけど、それなりに楽しかった♪

たまには一人のLSDもいい。
どこか知らない街に遠征してみるのもいいかも??と思ったたけちゃんでありました。。

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2007.09.18 20:27

行ってきました!リレーフォーライフ!!
DVC00056.jpg

candle-run-234-60.png


久しぶりに@hieveの仲間に会えると思って、喜んで行ってきました。
趣旨もなんとなくは読んでいたけれど、よくは理解してなかったかな?
父方の祖父も母方の祖母も癌で亡くなってはいるけれど、人間いつかはどうにかなるものだから・・・と癌を特別視したことはなかったんだよね。。

でも、会場で色んなものや言葉を目にして、素晴らしいイベントだなって思ったな。。

仕事を終えてから、参加して、次の日も仕事に間に合うように帰ったので、本当に中途半端な参加の仕方だったけど・・・。
大事なお友達と参加できて本当によかったです♪
ここに導いてくれたわかばさん、本当にありがとうね!


で、ここでなぜか、たけちゃん仮装デビュー
実は、たろうさんが、こういうイベントだから・・・と天使の衣裳を用意してたんだけど、それのサイズが合わなかったため、急遽私の衣裳となった。



↑↑本当はこんなに可愛かったらいいんだろうけど・・・(笑)↑↑

で、本当は羽と天使のわっかを用意するはずが、従業員さんが衣裳に合わせてティアラをプレゼントしてくれたために、なぜかお姫様もどきとなってしまった・・・。




kasou.jpg


デビルと天使・・・のつもりだったが、たけちゃんが天使になれなかったので、どういう取り合わせ??
向かって右がたろうさん!手に持っているのがRFLのグループたすきです♪
左の女性は誰でしょう???(笑)


 kasou3.jpg


なっかんさん撮影 夫婦仮装RUN!

 宣伝!!@hieveのホームページはこちら

| ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.09.15 07:47

昨日 陸上の先生がドタキャンした。大人には都合ってもんがあるから仕方ないんだけど、中止にするのも何だしなぁ…と練習させるつもりで運動場に向かった
おばちゃん 何してもええん?

今日は練習メニュー聞いてないから 好きなメニューで軽く練習しよかぁ?

子供たち相談して すぐリレーに決まった!
子供たちが相談するそばで 他のおかあさんと話していたら…

おばちゃん!一人足りんから リレー入ってよ!!

まぁ ランニングシューズは履いてた
ズボンは履いてるけど スポーツできるかっこではない!

まぁええから ええから…と引っ張られた。
おばちゃんアンカーな!

(+_+)なんで私がアンカーなんだよ?!

アップする間もなく リレー始まってるし…(-_-#) 仕方ないから 覚悟を決めた(笑)

朝の練習で何度か走ってるから いつも通り!子供に負けるわけにはいかない(大人気ない(^-^;)
一生懸命走ってたら みんなが応援してくれる。

おばちゃん早い!スピードが遅うならん!ガンバレ!
あっと言う間に英雄になった(笑)
朝練の効果かな?(^^)v

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.14 14:10

 昨日から有志による??運動会の練習が始まりました。
リレーに脚がぺキッと言わないよう、怪我をしないようにと、足慣らしをするのが目的!!
時間の多少の遅れはお互いにメールでやりとり!
集合して、体操、アップ、流し・・・。
仕上げに何度か100mを走る。

 今朝は体調不良で、よっぽどお休みしようかなぁ?って思ってたんだけど、みんなが来たときに私が行かなかったら、やっぱり気持ちがダウンするかなぁ?と思って、どうにかこうにか自分の気持ちをアップさせて行った。
胃の調子もイマイチだけど、昨日の夜からちょっと頭痛σ(/_;)アタマガイタイだったのよねぇ・・・。なんとか起きて行けたけど、今日休むって言ってた人まで来ていたので、無理した甲斐があったなぁ・・・と。

asa.jpg

↑↑どう見ても私の脚が一番太い・・・(;´д`)↑↑

asa2.jpg


明日はなんと4時40分集合だそうです\(◎o◎)/!

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 14:00

 朝晩涼しくなりましたね・・・。
そのせいか、疲れが出てる人もチラホラ。

うちも次男坊がちょっと疲れてたみたいで、週末お腹の具合が悪かった・・・。病院に連れて行ってみるも、軽い胃腸炎らしい。
同じ感じで私もお腹が痛くて、昨日は夕食を作って、自分は食べれずに寝ちゃいました。気持ち悪くて吐きそうだったので、無理せずに早めに休むことに・・・。

朝起きて、『おかあさん、お腹大丈夫?』一番に聞いてくれたのが娘。
息子たちも、お舅さんも心配してくれてました。
そんな大病じゃないんだけど、みんなが心配してくれるのがありがたいなぁ・・・と思ったんだけど、朝は約束があったので、ちゃんと起きて朝ランしてきました♪

とは言っても、約束していた相手は、時間に来なかったんだけど・・・。

で、たろうさんと二人JOG!
その後、運動会用に小学校のトラックを試走。
だって、運動場ってアスファルトの道と違って走りにくいんだもん。。
毎年こけそうになる!

子供の頃は、たいてい本番にずっこけて、かけっこは一番ビリだった。
転ばないように・・・って気をつけていながら、必ずずるっって滑っちゃうから、運動会は大っ嫌いだった。
子供の頃に大きかったトラックも、今じゃ小人用の運動場みたい。。

一度自分で計測したところ、200mなんとか40秒切れたかな?って感じだったけど、たろうさんと計測しあっこしたところ、たろうさんが37秒67、私が38秒26だった。う~~ん・・・負けてる!!

でも、この後家に帰るのがちょっとしんどくて、ゆっくり帰ったんだけど・・・。そりゃそうよねぇ・・・。前日に夕食食べてないんだもん。。
結局、朝も作るだけ作って、梨半分だけかじって出かけた。
ちょっと力を使おうとするとフラフラする感じ。
お昼はなんとか食べたんだけど、吐いてしまいそう・・・。

こんな感覚、久しぶりでございます。

と・・・書いていたら、小学校から電話。
娘が発熱・・・とのことで。
やっぱり、夏の疲れは、ちょっと涼しくなった頃に出やすいようで・・・。

今日はなにか温かくて消化の良いものを作って食べさせて、早く寝ようかな?

明日の約束のためにも・・・。

そうそう、今朝はお二人の方に『頑張ってね!』っと声をかけてもらいました。朝から元気をもらうな!ってたろうさんと二人で話しました。

明日は今日より元気になれますように♪

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 12:16

 最近、自分の思考の仕方について考える。
自分の考え方一つで、人生って上向きにも下向きにもできると思うから。

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/8/29

Yahooの検索に載ってた記事を、お友達のブログから拾ったのだけど、この記事を読んだ後、それに関わるコメントを読んでて面白かった。

上向きな思考をする人があまり、それを発言すると、下向きな人への批判に聞こえる。度が過ぎると低俗に感じる。でも、批判ばかりしているわけではなく、そういう考え方もあるよ・・・と言うアドバイスである場合が多いと思うんだけど、その人のレベルで、受け取り方、感じ方は変わってくるもんなんだと思う。

下向きな人と思われている人も、そうなった要因って言うのは必ずあり、それを取り除いていく過程で、人間ってずいぶん変わるって思う。
弱いからこそ強くなる。どん底を知ってる人間ほど強いものはない。

人間、上向きも下向きも両方持ってるもんだ。
それを自分の思いでどっちに向けていくか・・・と言うのが、その人の人生に取って大事なことじゃないかと思う。


私は、もともと下向きな人で、ダメだダメだと育てられたから、昔はできない理由ばかりを追ってた。
体力がないからダメ、お金がないからできない、誰も理解してくれない。

できない理由は並べたらきりがないけれど、自分の今の状態を納得するのには一番楽。でも、それ以上にはなれない。

金メダルを取れる人は金メダルを取りたいと思う人だけに与えられるものだと思う。

体力がなかったら体力を養えばいい。
お金がなかったらお金を作ればいい。(印刷じゃないぞ!)
誰も理解してくれないと思ったら、自分が人を理解しようと思えばいい。

マイナス要因は、次へのステップだ。

お金がなかったら、どうやったら稼げるかを考える。
どうやって使ったら有意義なのかを考える。

考えて行動に移すことで、次へのステップを踏める。


以前、下向きに考えていた頃より、人生は明るくなった。
何事もそうだと思う。
自分の考え方、自分の行動の仕方。

考えることは人間の特権だから。。
今の現状を嘆くより、今の状態に不満を言うより、自分がどうやって一歩進んでいくかを考える癖をつければ、今よりは確実にUPできると思う。

できるだけ上向きに自分の考え癖をつけていきたい。。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.08 15:00



↑↑何マークって言うか知ってますか?↑↑
私は落ち葉マークかと思っていたんですけど、正式名称は『もみじマーク』だそうです。

最近は、このマークが怖い!!
このマークだけじゃなく、その年代の人の運転が怖い。

ここ数日で、真正面からぶつけられそうになったり、雨も降ってないのに、ずっとワイパー動かしてたり、50km/h制限のところを40km/hくらいで走ってて、後ろから煽られたり、信号無視したり、ありえないところをありえないスピードで走行してたり、車の後ろドアが開いてたり・・・。

マークつけたから、周りの人が気をつけてくれるって思わずに、運転しちゃ危ない頃になったら、ぜひ免許証を返して欲しいです。
そういう私も、自分の運転が危険なことがわかっているので、免許証を返したいくらいですが・・・。(笑)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.07 18:27

インターネットショッピングで怖いのは・・・。
サイズが合うかどうか・・・です。



夫がやっくんのセーラー服を買ったときはちょっときつかった!
私が着たらぴったりだったのだけど、私はこういうの着るの苦手で・・・。
結局夫が着ていますが(笑)

今回も、お買い物しました。
絶対に大丈夫だと信じて・・・。

バスト79~101 ヒップ87~105 ウエスト64~85cm

今日、届いたら、やっぱりサイズが小さかった!!
これは私が着れそうなデザインだったので、私のものとなりました

本当は私は、好みの彼氏ができたら
もう一度かわいい花嫁さんをやろうと(笑)
密かにウェディングドレスを狙っていたのですが・・・


その野望は夫のおかげで打ち砕かれました(笑)


夫はまた次のものを物色しています。。
本当に大丈夫だろうか

仮装貧乏になりそうです・・・。(;´д`)トホホ

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.09.07 18:08

DVC00024.jpg


最近、部屋にこれ↑↑がよく落ちてたんです。
なんだと思います??
得体がしれないもの・・・って気持ち悪いですよね。

掃除して、次の日、見たら、落ちてるんですよ。
それも、同じような大きさで、同じような形で・・・。

鉛筆の芯のようだけど、芯じゃなく、触ってみるのも気持ち悪くて・・・。

害虫の卵か、なんかの糞か・・・色々想像してみても、全然ピンとこないので、インターネットで糞とか卵とかの画像も探してみました。

結局、何かわからず、気持ち悪いまま過ごしていたのですが、昆虫の得意な人のサイトに行ってみて、こういう卵とか糞を出す虫っていないか?って聞いてみようかな?と思ってたところ・・・。

今朝、その正体が判明いたしました。(^^;;;


朝、出かけようと、鏡の前で身支度をしてたところ、頭からポロっと・・・。
ゲ~~ッ!!なんで頭についてるのよ!!

慌ててびっくりして、手に持ってたものを見たら・・・。
正体が判明したのです



ブラシの先がたくさん折れてました

今まで気がつかなかったのはなぜ???

でも、わかってホッとしました。
昨日などは定休日で、午前中お掃除とかしてたので、部屋の隅々までウロウロ探して、落ちているところの上の方を確かめたり、インターネットで画像を探したりと忙しかったんですよ!

探してる途中に、電気の傘の中にある、虫らしき物体を発見して、夫にSOSしてみたり・・・(笑)

ふたを開けてびっくり!(*_*)
でも、変な害虫で本当によかったです。。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.03 17:31

 夫の祖父の13回忌法要が無事終わりました。
今まで両親にお任せであった準備をしなきゃいけない年頃になりました。。とは言え、まだ父が健在なので、父がまだ采配を振ってくれます。

でも、お供え物の用意、お仏膳の用意は女の仕事です。
母はいつもどうしてたかなぁ?って思い出しながら用意しました。

http://www.yofukuji.com/mini4.htm




 このお皿の並べ方はどうかなぁ?
お皿の種類に、おかずの種類があったよなぁ・・・(~ヘ~;)ウーン
まともに聞いてφ(.. )メモメモしとけばよかったなぁ・・・。
と、色々思ってみるけれど、困った時は、『真心真心・・・』と言うことで、普通に煮物とお吸い物とおじいちゃんの好きだったナスの漬物と・・・あと一品なんだ?!
ええい!オクラがあるから、これでも茹でとけ!!ってことで、お仏膳が整いました。ご飯はお赤飯にv(^^)v

実はお盆にも悩んだんだけど、その時も適当にやっちゃった(^^;;;
なんてええ加減なやつなんだろ??
でもね、ええ加減にやった割には、ちゃんと出来てたんだよ!(笑)

今度からはちゃんとこのページをみて作ります
めったにしないことはすぐ忘れちゃいます。。
そんな時にインターネットはやっぱり便利です♪


自分の作ったお膳をUPしたかったのだけど、写真を撮るような余裕がなかったんだよね~~(笑)


お供え物にも悩みました。
祭壇の祭り方は、ちゃんと本があって見たんだけど、しきたりって言うのは上手に後世に伝えないといけませんね。。


今回は料理も家で接待せず、料理屋さんへ。
これもいいです。。片付けないし、ゆっくり食べてしゃべれるし・・・。

祖父のいい供養になったかな?
とりあえず、気は使ったけど、無事に終わって安心♪
今度は4年後だ!!



| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


