--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.29 22:51

ちょっと坂道コースを走りたくて・・・。
F1のハーフはどんな道か知りたくて・・・。
たろうさんを誘って走ってきました♪

まず、PC上でジョギングシュミレーション!
本当は、長楽寺(国道374沿い)に車を泊めて、大芦高原に上り、そこからF1までを目指すコースを想定していたのだけれど、激坂を2度体験しなくちゃいけなくなるので、たろうさんから待った!がかかった。

大芦高原の往復でいいじゃないか・・・と。
ま、たろうさん、加古川フルも控えてるし、私のペースで無茶させてもいけないかな??と、すんなり大芦高原~サーキット場へのコースに変更しました♪

oasi2.jpg


大芦高原を下り始めたすぐのところからいい景色が眺められます。
どうも、サーキット場も見えてるみたい!
と言うことは・・・。

ここを思いっきり平地に向かって下って、また上らなきゃいけないのね!

oashi4.jpg


大芦高原のいい感じの場所に立っているなんかようわからん展望台。
入り口は鎖で車が入れないようにしてた。
勝手に上ってみた(^_^)v

これも税金なんだろうけどなぁ・・・。
どうも有効利用されてるようには見えない!!

oashi3.jpg


展望台から見た景色です♪

思いっきり下らなきゃなぁ・・・(^^;(^^;(^^;

行きはよいよい帰りは怖い~~♪
思いっきり下って、今度はF1に向かう、ゆるい上りです!
ピロちゃんにハーフはトンネル抜けてちょっと走る・・・って聞いてたから、大体この辺りまで走ってくるんだなぁ・・・とか想像しながら走ってました。

F1のゲートまでなんとか走ってトイレ休憩♪
入場料は大人600円かかるのだけど、受付のおじちゃんにウインクして、トイレだけ貸してください♪って言って、トイレ代に??トイレのそばの自動販売機でアクエリアスを買う(笑)

また坂を下って、ちょっと平地らしきところを走って、帰りは本当に激坂。LSD最後の登りが一番きついのよねぇ(笑)
歩くよりも遅いかな??くらいの遅さで(速さとは書けん!)それでも、歩きは全然入れずに上れました!!

どんなコースか、ジョギングシュミレーションに登録しようと努力したんだけど、さっぱり登録できない!!(T^T)

帰ってジョギングシュミレーションで計測したら、予定より多く33kmもありました。F1のトイレ休憩だけは時計を動かしてなかったのだけど、そこを除くとちょうど4時間くらい。

我ながらたくましくなったわ~!!(笑)

tarou.jpg


たろうさんもがんばりました(^_^)v


帰って、大芦高原温泉で一風呂浴びて、ラーメン食べました。
温泉が600円、ラーメン350円(ラーメンはあんまりおすすめできない!!)
温泉は最高!!でした♪

帰って、娘の陸上のアップだけに付き合い、他のお母さんと雑談。
今日は子供と同じメニューはできんわ!!(^^;

帰って、次男を連れて外出。
その間に、娘が、一人でカレー作り!!
いつもは私が手伝うんだけど、次男の用事でいなかったため、本当に一人で始めてカレーを作ってくれた。

美味しいカレーでした♪

子供たちが早く勉強してくれたおかげで、今日はのんびりパソコンです♪

さぁ、明日は起きれるでしょうか??


| ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.25 00:25

行ってきました!広島県まで!
本当は今年は福知山狙いだったのだけど、それまでに適度な距離を走れてないので、ハーフぐらいにとどめておこう♪と急遽変更!

 たまたま前日が定休日でお休みだったので、気持ち的に楽だったから。取引先の雑貨屋さんを見に行くのと、できたらしまなみを走るきっかけを与えてくれた丸さんちに立ち寄らせてもらおう♪と。

で、前日は丸さんに雑貨屋さんまで連れて行ってもらい、丸さんちで夕食をご馳走になりました。突然の訪問にもかかわらず、本当に気持ちよく受け入れてくれてありがとうございました♪
あっという間に、おかず作っちゃう丸さんって尊敬!!
私もそういう人になりたいです♪

ホテルに帰るとお風呂入って爆睡!!
普段と違って早く寝たので、翌日は朝4時から目が覚めました。
寝てるの勿体なぁい!!ってなことで、起き出して、RUN支度。
あんまりがんばりすぎるとハーフにしんどいだろうなぁ・・・ってことで、軽く走ることにして出かけました。
とりあえず、道なりに行けば帰ってこれるだろう♪って。

本当に知らない地を走って大丈夫なのか??(笑)

外に出ると満天の星!!☆
星空が迫ってくる感じ!!
きれ~い!!

そう思ってるのも束の間。
道が真っ暗で見えなくなってくる!
怪我したら元も子もないなぁ・・・って思ったので、用心しながらのんびりとRUN!

40分走ったので、まぁ5kmくらいかな??
それから、帰ってシャワーして、ロビーでネット。
自分ひとりのために使える時間がこんなにあるなんて・・・。
なんて贅沢!!

隊長が迎えに来てくれるまでに、無料のおにぎり朝食とネット徘徊。
でも、JOGNOTEのコメントは最後までは書けなかった・・・。

土師ダムに向けて出発!
土師ダム周辺は霧が出ていて、いかにも寒そう・・・だった。
でも、受付のあるところは霧が晴れていて、はっきり言って和気のほうが寒いって思った。

受け付けするとすぐ開会式で、その間に着替えをしてきた。
今回はユニフォームは@hieveだけど、チーム名はTeam Bにしておいた。

割とすぐスタート!
あんまり気負って走るつもりはなかった。
でも、できたら、2時間切りできればいいかな?って・・・。
あんまり気負うと気合負けするほうなので、やっぱり自然体で行くのが私にとってはBESTだろうと。

最初はアップのつもり。
だったけど、やっぱり引っ張られてて、いつもならいきなり出せないラップ。
10kmまでは大体5分20秒くらいで行けた!
このペースで行けたら、2時間切りはOKだなぁ・・・と。
そう思ったときに、自然とペースが落ちたみたい。
紅葉をうっとり眺めたり、10kmの人の走り方を眺めてみたり。
一生懸命走ろうと意識していないとスピードは落ちるらしい。
なんて・・・人事みたい。

うっかりしてたら、2時間過ぎちゃうぞ!ってことで、もう一度気を取り直して走る気になる。

ゴール近くで、TeamBのみんなが見える。
だって、みんな偶然赤のTシャツなんだもんね!
やっぱ、目立つよ!!

最後くらいは一生懸命走ろう♪とFINISHの旗目指したんですけど・・・。
ゴール場所違うし・・・。
アキラさん教えてくれなきゃわかんなかったよ!!

思わず1時間55分が切れてた!やった!
でも、またしてもSTOPのボタンを押し忘れてたのもこの私です♪

馬鹿は死ななきゃ直らない~~!!

抽選会ではけにゃさんちが2つも商品GET!

そこからアゼさん、あんさん、隊長、私と4人で近くの温泉に行きました。
びっくりな温泉だったよ~~!!(笑)

さっぱりして、また隊長の車で東広島へ向けて帰りました♪
JRの中では、たいてい寝るのだけど、起きれない不安がこの日ばかりはあって、一生懸命起きてました。
無事和気駅で降りれたよ~~!!

で、帰って食事の支度をして、食べて、寝よ・・・と思ったら、長男が一言。

「おかん、明日試合で、6時10分には出るから、それまでに弁当な!」
ガーン!!!!!

とりあえず、コンビに弁当でもいいか?と聞いてOKもらってはいたものの、やっぱりそれじゃいけないなぁって、今朝も5時には起きてお弁当を作りましたとさ♪
6時までにお弁当を作れたおかげで、5kmだけ走りに行けたしね!
やっぱり早起きは3文の徳らしいです♪

たろうさん、お留守番ありがとね♪

そうそう、娘も和気町ロードレースで3位入賞できたそうです♪
がんばったね!!

たろうさん?たろうさんも記録更新したみたいです。。

| ランニング | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 16:58

子供との勉強会続いています。
子供だけで勉強してくれればそれが一番いいんですが・・・。
どうも、誰の血を継いだのか?誰かにやらされなきゃできない人間のようで・・・。
やる癖がつくまで・・・と思い、我慢比べ大会をやっています。

本来なら、教え方の上手な塾にでもやるべきなのかもしれないけど、塾は毎日ないし、勉強をする癖をつけるだけなら、親で充分だろうと・・・。

ところが、そんな甘いものじゃあありませんでした。

高校生の息子が『おかん、これわからん』と言い始めて、数学を教え始めてから、こっちの方がムキになる。
それも、確率に集合に、二次関数・・・と色々になるわけで、勉強をしなきゃ、教えられない!!
でも、頭が若いときほどついていかないから、当然、問題集の解説集頼りになる。

で、これが結構面白かったりして・・・。

高校生の息子と、『こういう考え方じゃない??』『こうやって解くんだと思う』と話しながら問題集をやってる。
あっという間に時間が経つ。。


今日、定休日だったので、中学生の息子のやっている問題集を見てて驚いた!!この子のほうが理解していない!!
何も言わないからやってると思ったら大間違いです!!

今度は中学英語の先生になります!

脳トレとか興味あったけど、子供の家庭教師のほうがよっぽど脳トレになりそうです。。

今日は、無線ランの設定やりながら、家庭教師の予定!
いつになったら、夜に自分の仕事が出来るようになるでしょうか??

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.10 00:21

 今晩は、実家の近くであったクラシックコンサートに行ってきました!

元彼が、チケットの割り当てがあったらしく、『頼めないか~~??』と言ってきたので、高校の同級生で、吹奏楽部時代の女友達二人に声をかけて・・・。本当に久しぶりの再会で、一人なんぞはたぶん10年ぶりくらい。子育てに忙しくて、なかなか行き来できなかったんだけど、元彼のおかげで3人仲良くクラシックコンサートを聴いて来れました。
もう、みんな子育てに一段落ついた・・・って感じなので、これからはちょくちょく会えそう♪

私だけが娘連れだったのだけど、娘は素敵な音楽を子守唄に、コンサートが始まるとすっかり寝てしまいました・・・。

吹奏楽団とかの演奏はよく聞くのですが、今日はピアノ、チェロ、クラリネット・・・と言う普段耳にすることがない組み合わせでした。
物足りないかと思ったけど、その楽器楽器の音が妙に新鮮な感じでした。

何より、昔、すごく憧れていた先輩が近くで聴いていたのを発見!!
なんかドキドキしちゃったなぁ(笑)

奥さんと一緒だったのだけど、コンサートが終わってから声をかけました。

反応薄ぅ~~!!
奥さんとはにこやかにお話したのだけど、先輩覚えてないのかしら??(;o;)
何年か文通してたし、困った時には一番に相談してた相手なのに・・・。
でも、昔と変わらず男前でした♪

お友達と一緒に帰途に・・・。
楽しくしゃべりながら帰りました♪

たまにはいいですねぇ・・・。

また今度、遊びに行こうね!って約束して帰りました。
次はどこ行くかな??

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.01 17:01



今日から11月!!最近あっという間に月日が過ぎてる。。
月末までのタイムカードを届けに、アルバイト先まで一人マラニック!
月に一度か二度は走るようにしてるんだけど♪
JOGNOTEでブログパーツができるようになってるからやってみたv(^^)v

今日はすんなり家とバイト先の往復♪
お昼食べて、バイト先へ提出の課題を済ませてから出発!!
本当は14時に出るはずだったけど、ちょっと遅れた(^^;;;
ただ走るだけでは寂しいので、音楽携帯♪
福山雅治、平井賢、ポルノグラフィティ、河口恭吾・・・今日は男の人ばっかり出てくるなぁ・・・と思ったら、microSDを大きなものに変えたときにちゃんと録音できてなかったみたい・・・(^^;;;
いい音楽にその気にさせられて、ルンルンRUNRUN!!

問題は、娘の下校時間に間に合うかどうか??
帰りは給水もろくにせずに、娘、娘・・・と走った。

ちょうど、店から500m手前くらいで帰っている娘を発見!
ギリギリセーフ!!だった(^。^;)ホッ!

500mは娘と一緒に帰りながらダウン。そして、家までは娘は自転車、私はRUN!

昨日アロマしてもらったので、好転反応が今日はあって、身体だるだる・・・。昨日の夜は爆睡できたし(いつもしているとも言う)、RUNの出だしこそしんどかったけど、今日もいい調子で走れた♪
あぁ、今日もいい日だった!

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |


