--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.29 23:00

 昨日は美作市F1ロードマラソン大会でした♪
前日にピロちゃん、hamaguriさん夫妻と一緒に新年会
本当は豪勢に行くところが(笑)地区の組長さんの新年会と重なり、行こうと思っていたお店に行けなくなったため、急遽我が家で・・・。
あっという間の新年会でした。

 翌日は家を7時半出発!
ピロちゃんの車に娘と乗せてもらい、会場まで・・・。

毎年、F1は10kmだったんよね~・・・。
最初F1に出ようとした時に、近所のお父さんをハーフに誘ったら
『あそこのハーフはやめとき!えらいで!!』と・・・。
なので、毎年10kmだったんだけど、去年の帰り、はっちんさん、ピロちゃん、おーちゃんに触発され、今年は思い切ってハーフにエントリーしました。(^_^)v

10kmのコースでも毎年しんどくて仕方ないからなぁ・・・。
ハーフはどうなるんだろうなぁ??(^^;・・・と思っていたんだけど。。
やっぱり過酷な??コースでした。

最初は太陽も顔を出していて暖かかったのだけど、途中から雪花が散り、風が吹いて、足先の感覚もなくなるほど冷たくなり、最後まで走れるのかなぁ??と。。

去年、同じ10kmに出場していた、うちのお得意さんが今年はハーフに出場していて、去年と同じ場所で追いついた (^_^)v 去年はそこから、なんとか追い抜かして私が勝ったので、相手もそれを意識してる。。

なんとか今年も勝ちたいなぁ・・・と思いながら、マイペースに走っていく。
ゴール手前でなんとか先に出る

そのまま逃げ切ってゴール!!

ゴールしたときにはすでに表彰は始まっていました
チップ外す時なんか、手に感覚がなくなるくらい冷え切っていて、ゆっくり外していたら、近くにいたおじちゃんが、『記録持ってきてあげる』と言ってくれて、チップを渡して紐をなんとかくくって、顔を上げるとおじちゃんが記録証を持って待っていてくれた。

さぶ~っ!!
慌てて着替えに行く。
着替えてたら抽選始まってるし・・・

記録は1時間58分31秒!!
上りは全然ダメだったし、下りも温存してたし、前にいる人をなかなか捕らえられなかったし・・・。走り的にはまだまだ!でも、自分では絶対に2時間切れていないと思っていたから、2時間切れていたのが嬉しかった♪

それに、歩かないと決めていたのをちゃんと守れたしね!

写真見るに、まだまだ走っているって感じじゃないんですけど、それでも走り始めよりずいぶん進歩したかなぁ??な~んて♪

帰りははっぴーずのみんなと湯郷のラーメン屋さんに行き、一風呂浴びずに、帰途に着き、途中、イチゴソフトクリームをいただいて帰りました♪

運転してくれたピロちゃん、宴会に参加してくれたhamaguriさん夫妻、一緒にレースに出たはっぴーずのみんな!楽しい時間をありがとうございました♪

また一緒に走ってくださいね!!

娘の記録は、今一歩ってところでした。
寒かったからねぇ・・・。娘の一生懸命走ってる姿を見ることはできなかったけど、一緒のレースでお互いに頑張れてよかったです♪

| ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 22:44

DVC00008.jpg


携帯の色鉛筆モードで写真撮影してみた (^_^)v
なかなか面白い!!

DVC00009.jpg


昨日からまたオーストラリアから来られたT也君が我が家の一員になっています♪

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.22 20:09

 今年の目標がようやく決まりました
みんな、色んな目標を持っているけど、自分の中で出たいレースも、仕事と家のことなんかで思うように決めれなくて、ちょっとふさぎ気味だったんだけど・・・。

考えてみれば、健康で走れること、忙しい中にも自分の好きなことができることってありがたいんだよなぁ・・・って思えるようになった。

今年の目標は『笑顔』だ。
落ち込んでいる時に、ある光に励まされる。
人とのふれあいだったり、友達の頑張りだったり、朝の空気や星空や月の光だったり・・・。
子供のがんばってる姿や、夫の優しさや、友達の声掛けだったり。

何より、人の笑っている笑顔に励まされる。
だから、いつも笑顔を絶やさない・・・そんな生活がしたいな・・・と。
毎日を精一杯生きられる・・・そんな自分になりたいです

色んなところで色んな光をもらうから、自分もそういう光を人に分けて上げられる人になりたい。。

今年も色んなところで何かをやらかしたいです

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.21 06:09

おとといは次男の久しぶりのサッカーの試合 でした。
次男はちょっとしたことで、1ヶ月ほどサッカー ができなくて、お休みしていたんだけど、本当に久しぶりの試合で、『試合に出さしてもらえるかなぁ?』と心配していました。
久しぶりに練習に復帰した時には、さすがにブランクがあったために、筋肉痛がひどい、ボールが蹴れん、ボールが硬く感じる!!と言ってたんで、気になっていたけれど、仕事なんで送っていくことしかできなくて、先生にお任せ状態でした。

昨日、お友達のお母さんからメール
Sちゃん良かったよ!Sちゃんのいない年末での試合と昨日の試合とは全然違ってた。
ボランチ上がればカバーに入ってるし・・・。何よりパスがいい
相手の裏で味方の足元近くもぅ最高

嬉しいメールでした♪
やっぱり子供の健康と活躍は母にとって何より嬉しいこと・・・。

元気にたくましく育ってね!と思った瞬間でした

実は、小学校の頃、一緒に陸上をやってたA山君と、中学校の同級生のO崎さんが全国対抗の駅伝とかに出たこともあって、『あなたもサッカーより陸上やってたらよかったのに』ってこの間言ってたところなんだよね。。
そしたら、次男が『人の好みの問題なんだから仕方ないだろ?』って言ってたんだよねぇ。。
試合を見にいってやれないから理解してあげてなかったのかもねぇ。

本人の楽しめることが一番だよねぇ・・・と改めて思った出来事でした♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 17:46


瀬戸大橋開通20周年を記念して、橋を初めて
全面封鎖して、橋上のマラソン、ジョギング、ウォークを
4月13日に開催することとなりました。
陽春の瀬戸内海の風を体感し、瀬戸の多島美を満喫できる
コースとなっておりますので、皆様のご参加をお待ちしており
ます。


詳細については、以下のURLをご確認ください。
(申し込み締め切り 2月8日(金)まで)

http://www.seto-ohashi20.jtbcom.co.jp 

広くご参加いただけたらと思いますので、不躾なお願いで
恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


瀬戸大橋開通20周年記念事業香川県実行委員会


と案内がメールで来たのでとりあえず貼り付けてみるww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.04 22:44



年末から忙しい日が続いていました。
忙しいと心を亡くすようで、なんだかイライラして疲れる感じ。。
お正月も相変わらずバタバタだったので、ちょっと元気を出したくて、江原さんの本を買いました。

私はあんまり宗教には興味ないし、占いも信じないし・・・なんだけど、やっぱり疲れた時にこういう本を読むと、自分を振り返るいい機会になる。。
今の現状を打破するための色んなヒントがありました(^_^)v

自己中心的な愛をやめて スピリチュアルな愛を・・・。

実は、初詣で引いたおみくじにも同じようなことが書いてありました。

我欲を捨て、相手の幸福を思え・・と言うようなこと。

同じことが同じ時期に示されるということは、今、私自身にそれが必要なことなのかな?と素直に思いました。


だからと言って、江原さんは自分を殺して相手のために尽くせとは書いていない。
すんなりと心に入る内容だった。
また心が弱った時は読んでみようと思う。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.02 19:10

昨年中はたくさんの方にお世話いただき、色んな刺激をいただきまして、元気で過ごさせていただくことができました。
本当にありがとうございます。m(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は娘とのカウントダウンで始まりました。
朝、早く起きたかったので、寝床でカウントダウン!
『10・9・8・・・3・2・1・0!!おめでとうございま~す!!

たろうさんはこの時間にはちょっとお疲れモードですっかり眠っていました。

その後、娘とぐっすり寝て、朝は5時前起床。
誘われていた朝起き会とやらに顔だけ出しに出かける。
帰ったら6時。こりゃ、バイトまでに走れるわ!ってことで、走り初めで5km。
帰ってバイト1軒。
初日の出を和気富士に登って眺めたかったのだけど、バイトの時間と日の出の時間が重なるので、仕方なく、ご来光前の空を見て、いい気分になる
なんて安くできているんだろ??
でも、なんでも気持ち次第だ!!(笑)
DVC00093.jpg


帰ってお雑煮の用意をして、食べ、地元の神社に家族揃って初詣。
お昼ごはんを食べて弟夫婦の帰りを待ち、和やかに話した後、早々に弟夫婦が帰っていったので、私たちも私の実家にお年始に行く。

久しぶりに両親とゆっくり話す。
子供の頃、よく喧嘩をして、私たちを冷や冷やさせたこと。
娘の動向が私によく似ていること。
人生には色々あるなぁ・・・って話。

夫とは実家行きの車の中で、夫婦だの離婚だのについての話をした。
どきっ!!としてくれる人や心配してくれる人がいるかもしれないので、一応お断りをしておきますが、うちの夫婦の離婚話ではなく、最近は離婚する人が多いし、勝負が早い?けど、それっていいことなんか悪いことなんか・・・ってことで。

お互いに前向きになれない関係なら、早く別れた方がいいだろうけど、よりよい関係を作れるにも時間はかかるんじゃないか・・・と。

普段ならどの内容もゆっくり話してる暇なんかないし・・・(笑)
お正月でのんびりしていればこそ・・・の会話だったのかなぁ??
ま、そういう話題もたまにはいいでしょう♪

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


