--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.29 22:10

20080329221050
娘とピロちゃんと3人でデート!久しぶりの外食?!楽しく飲ませていただきました

鴨方~和気間は80kmだそうで・・・。笠岡まで90km?
一度ウルトラやろうかな?って話になったりして(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
レースに行けないので、夜間走するかも??
岡山のウルトラも決まりなんですね!
う~ん、日程が・・・。
来月のPTA総会資料を見て決めなくては・・・。

その前に太陽の広場デビューを果たさなくては!

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.28 23:25

20080328232531
何かと信用の薄い中国製品
息子の買ってきた中国製お菓子!みんな恐る恐る食べてみる
ライチ味ポテチ 足の形飴 苺味コーラ…

なんかどれも不思議な味がする…
せっかくだから食べなくちゃねと言いいながら進まない

足の形飴を食べようって時に 誰かが足の臭いがする…って言った
さすがの私も食べられなかった

やっぱ日本製がいいなまた明日も恐る恐る中国製のお菓子を食べるのかな?

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.27 21:36

 今日は定休日で、しかもいい天気♪
山が呼んでるぞ!!と思い、和気富士を見上げたら、あれ?つつじが咲いてる!?
おかしいなぁ・・・こんな時期に咲いてたかなぁ?桜のあとじゃなかったっけ??
とか思いながら、春休み中の娘を誘う。

 午前中はお兄ちゃんたちが部活なので、その間に1時間コースを走ってこようと・・・。
二人で行くつもりだったけど、せっかくなので、たろうさんにも一応声をかけてみる。。(笑)
行く・・・ってことなんで、ちょっとだけ待って・・・親子水入らずの和気富士登山。
DVC00103.jpg


いつも一人で登っているので、ちょっぴり自信はあったのだけど、さすが娘、子供だけあって?
陸上でしっかり鍛えてるから??めっちゃ速い足取りで登っていく。
しかも全然息乱れてないし・・・。
『おかあさん、大丈夫?』と声をかけられてしまった。。
DVC00107.jpg


つつじが満開だったんだよねぇ・・・。
めっちゃ綺麗だった!

和文字焼きの山・・・。傾斜が急なので、高所恐怖症の私はめっちゃ怖い。
なのに、娘、全然怖がらないんだよね。。
娘が山の斜面に全然平気で立っているのを見て、へっぴり腰になる私。
怖くてお尻がもぞもぞしちゃった!
DVC00110.jpg


たろうさんと和文字山までは行った事がある。
もう少し先で折り返したこともあったかなぁ?
でも、その先は行ったことなかったらしい。。

そっか・・・私、たいてい一人で山を走るもんなぁ・・・。
DVC00108.jpg


登って下って、登って下ってが延々と続く。

娘は誰に似たのか、のぼりになるとスイッチが切れる!
よれよれ~、ダラダラ~とたいぎたいぎ登っていく。
下りは水を得た魚のように、すんごい元気になって跳んで降りる!
下りを得意と自負してる私も置いていかれる始末
DVC00115.jpg

↑これは下りで私を待ってくれた時↑↑

一人なら1時間コースなんだけど、写真撮り撮り、お水を飲み飲み、娘のペースに合わせて走ったら、やっぱ1時間半かかってたな・・・。

DVC00109.jpg


楽しい休日でした

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 22:34

卒業式終わりましたね。。
知らない間に終わってたんですけど、娘がこんなブログを書いていました。
http://kororichan.blog111.fc2.com/?no=26

たろうさんに内緒で教えて(ここで公開してるけど)
大きくなったなぁって話しました♪
たろうさんの相談にも最近はのっているそうです。。
主に夫婦仲についてなんでしょうけど(笑)
一生懸命とりもってくれています♪
子供っていつの間にか大きくなってるもんですね。。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 22:27

 和気町は中国の上海市嘉定区と姉妹都市縁組を結んでいます。
毎年、中学校2年生の希望者を募って、交流事業があります。
4泊5日の上海旅行に「平成の遣唐使事業」として行ってきました。

 どんな顔して帰るかな?って楽しみだったんだけど、
さすがに疲れてたみたいです。。はしゃぎすぎかな??

 スーツケースはかなり重くなっていて、何を買ってきたかなぁ??と思ってたら、
20080323222417.jpg


お菓子やらジュースやら(笑)
お小遣いは両替した分しっかり使ってきたそうです!

ま、楽しくてよかった!
ただ、ご飯だけはあんまりおいしくなかったそうです。。



 

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 12:18

20080314081828.jpg
ねんきん特別便と年金手帳を持って社会保険事務所に行ってきた。
書類を渡すと同時に、担当の方、そそくさと『手続きしてきます』と消えていった。
帰ってこられて、どういう説明をするのかと思ったけれど、
年金番号が二つになってましたから、統合しておきました。』・・・だと。

確か、年金番号が統合される・・・って時に、ちゃんと手続きはしてるはずだ!!
ちゃんと郵便来たのも覚えてるし、手続きしたのも、その後の連絡があったのも覚えてる。。
なのに、『年金番号が二つになってましたから、統合しておきました』ってどういうことなんよ??
まるで、あなたが手続きしてなくて、こちらには落ち度はありません・・・って感じだよ

やっぱ、有り得ん!!
やっぱ、どう考えてもおかしいでしょ??
民間ならつぶれてもおかしくないね。。
こんな信用できないことする会社なんか、社会から抹殺されるでしょう??

でも、私も、そのときの証拠書類をどこにどうしたかがわかんないんだよなぁ・・・

厚生年金と国民年金の統合時点で、出来てないってことははっきりしてるし、対応してくれた職員さんに八つ当たりしてもしょうがないし・・・ってことで、手続きだけしてもらって、証拠をしっかり持って帰りましたが・・・。

なんとなく納得できないよねぇ・・・。

『遠くからわざわざありがとうございました。』と、職員さんは言ってくれたけれど、これで貴重な半日がつぶれた・・・。

年金なんてあてに出来ないとは思ってるけど、私の貴重な時間がもったいない!!
長男がひと言。

『そんなの払わなくていいだろ?』

相互扶助の話はしましたが、そんなええかげんなもんで、あてにならないものを、なんで払う必要があるのか??という素直な疑問は納得できます。。

未来ある日本に変えていかなければ・・・って思います。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.08 22:04

 我が家にもねんきん特別便がやってきました。
まさか・・・とは思ったけど、空けてみてびっくり!!
私も、たろうさんも、国民年金の期間がすっぽり抜け落ちてました・・・
有り得ん・・・。

 私は転職暦があるので、もしかしたら・・・って気はあったのだけど、厚生年金は問題なかったので、厚生年金と国民年金を統合した時点で何か不具合が起きたとしか思えない。

 私は9年、たろうさんは12年損するところでした。。
年金手帳にちゃんと証拠が残ってたので、これを持って社会保険事務所に乗り込まなきゃいけないんでしょうねぇ・・・。

 まさかこんなひどいことになってるなんて・・・。
まさか・・・と思っても、調べることは大切ですね!
年金払いだしてからずっと国民年金、ずっと厚生年金・・・以外の人は絶対に調べたほうがいいですよ!!

 たろうさんなんて、働いてるところはずっと同じですけど、法人化したことで、国民年金から厚生年金に変わったんだけど、まさか、そんなことで国民年金期間がすっぽり抜け落ちるなんて、全然想像しないじゃないですか??

 こんなずさんな社会保険で本当に大丈夫なんですかねぇ??
大落胆です・・・。

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.08 00:00

 またまた行ってきました♪
この間、子供が一緒に陸上してるあるお父さんに和気アルプス縦走の話をしてたら、この間行ってきたよ!と報告があったので、負けずに行ってこなきゃ!と、また1時間コースを目標に行ってきました!



 和気富士を上がって、由加神社まで・・・と思ってたのだけど、途中で違う標識発見!!
冒険心旺盛な私は迷うことなくその道を下ることにしました(^_^)v
なんか、シダが生い茂ってて、道が細くて、大丈夫かなぁ?と思いながら進んでたのだけど、山を管理してくださってる方が目印をあちこちつけてくれてたので、なんとか無事に降りてきました。。
なかなかスリリングで楽しかったです♪
DVC00081.jpg

木にくくってあるテープが目印になりました。。

 写真は、今日はケーブルがないので、明日入れようかな??(笑)
今日は太腿がほの筋肉痛です♪
やっぱ、気持ちいいわ~!!

DVC00080.jpg


さてどこが道でしょう??前の山に向かって進みました♪

DVC00083.jpg


を左から右に縦走しました♪

| ランニング | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.05 14:52

 『苦痛苦難は幸福の門

 久々に出てきた言葉♪
最近、お気楽に生きてるから、苦難って言葉が似合わない・・・。
だからかな?ここのところ思い出しもしなかったのだけど・・・。

新しいバイト先で、困難が待っていた(笑)

ここで、普通なら嫌になるよね。。
ところが、私は違うのである(笑)

難しいことって燃える
どうやって乗り切ったらいいのか??
どうすれば、もっとうまくこなせていくのか・・・。
考えているだけでo(^ー^)oワクワクする。

とりあえず、思いつく手を考えて、片っ端からやってみる。
反応を一つ一つ伺う。
これは成功、これは失敗
やってみるうちに方向性が見えてくる

マイナスと思われることの中には、自分を成長させてくれるヒントが大いに隠されている。
苦痛苦難はありがたいこと
そう受け止めると苦痛とおもってたことが、苦難と思っていたことが、そんなに苦ではなくなる。


今日は、バイト先の困難をクリアしてきた(笑)
最初は鬼のような顔して拳を振りかざしてた人が、帰るときにはにっこり
『あんたはやさしいな・・・』苦虫かみつぶしたような顔が、仏様の顔になった。
バイト行った甲斐があったな・・と。

今日は朝からいいこと続きです

| つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.03 23:10

最近、コーヒーが欲しくない。
コーヒーが美味しいと感じないので、ローズヒップティを買ってみた。
前にギフトショーで試飲させてもらって、なんとなく気に入っていたのでそれをイメージしてたのだけど・・・。
あんまり美味しくなかった
というか、前に飲んだほうが美味しかったのだけど、これに蜂蜜でも入れれば、疲れに効くかな?って感じがする。。

美容に効けばなお良いのだけど・・・。

従業員さん:綺麗になってどうするん??
たけちゃん:彼氏作るにきまっとるじゃろ?
たろうさん:#$%&’*/-+

何を言ってるのかはわかりませんでしたが、どうぞ・・・って言ったような。。(笑)

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.02 22:16

 今日バイト先で、御年90歳になるおじいちゃんに「髭そりました?」と聞くと、「女の人とKISSするときは、髭は邪魔じゃなぁ・・・」???と返ってきたので、「そうなんですか?」と聞いたら、頬を赤く染められた。

 思わず、島崎藤村の初恋を思い出す。。
そう、私、藤村のファンなのです。。
小学生のころ、詩集を大事に持っていて、初恋は特に好きでした。

 まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり。

やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなり。

わがこゝろなきためいきの その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を 君が情に酌みしかな。

林檎畑の樹の下に おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと 問ひたまふこそこひしけれ。


ご老人のなかなか初々しいお顔拝見で、心温かくなった朝のひと時でした。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |


