--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.31 04:43

 出会いで人生は広がり 別れで人生は深まる

誰の言葉だったでしょうか?そんな言葉があります。

母が27日に逝去し、29日にお葬式を済ませました。
母は私が知らなかったタイプの人間で、色んなことを学び、教わった相手でした。
母との別れを通し、人間同士のかかわりを考えさせられました。

たくさんの人との出会いの中で、生かされている自分を感じ、『ありがたいなぁ』と思います。

もっと深く生きられるように、自分を高めていけたら・・・と思います。

『おかあさん、今までありがとう♪』

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 21:27



自宅出発8:30 三国10:38 サーキット上り口11:14
20080522111446.jpg




アゼリア館11:34 
道草
20080522120836.jpg
 琴弾の滝 後 アゼリア館12:08
20080522113429.jpg

大芦高原入り口12:18 上山神社
20080522133235.jpg


平地に戻って
20080522145609.jpg




時間ないのでもう少しのところでお迎えにきてもらう。

所要時間7時間30分

疲れたー!!

| ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 05:22

昨日は従業員さんたちといろんな意味で雑談の多い日でした。
まず、長所と短所の話。

自分を客観的に見るのはすごい難しいことだな・・・って言うこと
短所の裏側は長所なわけで、短所をいかに長所としていけるかは自分次第だってこと
相手によって自分の短所や長所が変わるわけで、人とのバランスとしても考えられるってことと・・・。

みんな色んな意見を持っていて面白い雑談でした。

その雑談の中に、たまたま入ってきた人がいるんですけど、その人に試しに長所と短所を聞いたら・・・。

長所はすぐに出てきたけど、短所は全然出てこなくて・・・。
こういう人もいるんだなぁ・・・とびっくりしたんですよ。。

自分を認められるってことは素晴らしいことだと思うんですけれど、
自分を反省することがない・・・のは問題かな?と。

だから、結局何するにもバランスが必要なんでしょうね。

私も長所を生かせる生活を心がけます!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.19 05:10

 太陽の広場っこクラブでカラオケに!
デビューをしに行かなくちゃなぁ・・・って思ってたけど、今回は焼肉&カラオケ

 カラオケって何年ぶり??
和気にあったカラオケBOXがつぶれちゃって、もう何年にもなる。
隣町の備前市にはあるのだけど、わざわざなんて行かないしなぁ・・・。

 いざ選曲しようと思っても、歌手名と曲名と曲が頭のなかで全然リンクしない。
新しい曲なんていくら聴いても覚えられないし(笑)
ま、年ですなぁ・・・

古い歌を熱唱しました。。
今度はちゃんと歌手名と曲名をチェックしていくぞ!!

今は歌えなかった『青山テルマ』を練習してます(笑)

DVC00020_20080519045934.jpg


今回のメンバー!

DVC00024_20080519050250.jpg

DVC00022_20080519050204.jpg


みんなすごい上手でした!
あんなに騒いで歌ったの、本当に久しぶりです!
たろうさんから日付が変わる頃に『帰ってきてる?』とメールがあったけど、
DVC00021.jpg
ピロちゃん熱唱中でした。

結局、歌い終わって、ピロちゃん送って、自宅に帰還したのは2時でした(笑)
なんちゅう不良主婦じゃ~~!!

みんなの感想が、結構『ストレス発散できた!』ってことだったので、みんなそれぞれにストレスを持ってるんだなぁ・・・。そのストレスをこういう場で発散できて、またみんなでレースとか練習とかがんばっていきたいね!って思えれば、こういう会ができた・・・って言うのは有意義なことだな・・・と。

参加してくれたみんな、セッティングしてくれたはっちんさん どうもありがとね!

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 05:58

昨日 バイト先で個人面談がありました

あなたの長所と短所を教えて下さい…と言われ ドキッとしてしまいました

たいていの人は長所が言えないんだそうです(^-^;

確かに 私も短所ならいくらでも出て来るけど 長所って言われたら悩みます。なくはないと思うけれど 人前で正々堂々と言っていいものなのか?とか…

帰ってからたろうさんに 長所と短所を聞きましたが 非常に的確な答えが返ってきました

己を知る…大事なことだなぁと思います

私はたろうさんに 反対に聞かれて 短所は足 長所は胴と答えました(ごめんなさい)

長所は素直なこと 短所は(怒りに)素直なことと言っておきましょうか?
職場で言った答えとは違いますが…

長所も短所も実は紙一重
自分らしさを吉と出すか凶と出すかは 自分次第のようです

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.14 10:50

 昨日、広島の家具展示会に行ってきましたv(^^)v
最近は、家の都合で、家具の展示会はたろうさんにほとんど任せているので、久しぶりの展示会だったんだけど・・・自分の目で、商品を見るって言うのは、やっぱり大切なことですね!

行ってみて、まず感じたことは、『エコ意識を高めないと・・・』ってことでした。

例えばタンス類。昔は引き出しは木でしたよね?
今はボードや紙が多くなりました。
木材が減ってきているのか、諸材料の値上がりのせいなのか、コストダウンなのか、その辺りはよくわかりませんが、とにかく、今後その流れは変わらないと思います。
ボードや紙って昔と比べると技術は進歩しているとは言え、長持ちするとは思えないんですよね。
長持ちしない→捨てるサイクルが短くなる。

本当に、それでいいんでしょうかねぇ??


環境意識の高いヨーロッパでは、使い捨てをしなくていいものが売れているようです。
日本は、まだまだ使い捨ての世の中です。
この辺りで、もう一度考えなくてはいけないんじゃなかろうか??と考えています。

なので、これからエコに対する考え方を少しづつ書いて行きたいかな??と考えています。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.12 19:03

 今朝は起きて外に出ると、まぶしいような青空!
平地を5km走る予定だったのだけど、やっぱ、山に行こうかなぁ??と引き返しましたv(^^)v

 この間、和気富士の麓はけっこうマムシがいるよ!と聞いたので、恐れをなしていましたが、この天気にはかないません!!山が呼んでいる!!

DVC00001_20080512160009.jpg

unkai0512.jpg


 予想通り、綺麗な雲海が見えました。
空気も爽やかで、写真では表せないようなめっちゃいい風景で、自然のオーラをいっぱいいただきましたv(^^)v

 

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.10 22:28



自分の中に『毒』を感じるから?思わず買った本!
岡本太郎の本は初めて買ったけど、読んでみて『私と同じタイプの人間だな』って思った。
毒をもってることはいいことだとは思わないけれど、見方によっては面白い個性となるんだろうな・・・。
レビューでは結構評価たかかった本なんだけど、自分の思っていることとだぶることが多かったので、私的にはあまり得るものはなかった。

面白いと思ったのは、岡本太郎は結婚は墓場だと思っているということ。
確かに色んな足かせや葛藤はあるかもしれないけど、決して結婚は墓場ではない(笑)
でも、恋愛はいつも片想いだと言う言葉には納得。
夫婦であっても必ずしも同じ思いでいられない。
お互いに価値観だとか、受け取り方だとか全然違うわけだから、一方通行があって当たり前なんだと思う。

毒のない人にはお勧めいたします(笑)
きっと違う世界がみえるでしょう!

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.05 06:30

kotoura.jpg

久しぶりに次男のサッカーの応援に行った!
瀬戸大橋の見える中学校で 風を感じながら サッカー観戦をする…なんて贅沢なんでしょうね!

試合内容はいいところもあり、悪いところもあり…と思ったけど、サッカーに関してははっきり言って素人なので、暑いところ、よくがんばったね!ということにしておく!

一緒に行ったお父さんお母さんは 子供が保育園の頃からの気心の知れたお友達!

試合の合間にちょっと抜けさせてもらって 階段練習に行ってきました(V^-°)

仕事さぼってるし 朝早くて走れなかったし 試合の間の待ち時間多いし…(;^_^A
黙って見過ごす手はなかろう…と
みんなにまだ走ってるん?真似出来んわ…と呆れられながら

着替え持ってなかったんで 適当なところでやめましたが ちょっとでも体を動かせて満足です!

今日は昨日の分までお仕事頑張ります!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.03 22:51

 今日ははっぴーずの練習会♪
仕事の都合で、早朝のオプションの部だけ参加する

 木曜日に長距離走ったので、今日は走れないかなぁ?とか不安に思ってたけど、ずいぶん強くなったのか、20km無事に走ってきました

 和気ドーム朝5時半出発で!
先にともちゃん、マジィさんが・・・。
おしゃべりしながら、りんちゃん、なるちゃん、組長・・・。
とちゅうから、かいちゃん、みーちゃん。

 あ、たろうさんもいました!

おしゃべりランは楽しいです♪特に組長!さすが人生の先輩!って感じです
また何かあったら相談にのってくださいね~!!

DVC00007_20080503225048.jpg


 私も組長と一緒で、日本人はもっと表現を素直にすべきだと思います♪
男とか女とか・・・そういうの関係なくて、人間同士のおつき合いだと思うんですよね!
喜びも悲しみも分かち合えるのは人間だからこそ♪
本音でつきあえる人が多ければ多いほど、人生って豊かになる・・・そう思います

 練習会終わってからは、はっちんさん、hamaguriさん、あまぐりさんがお店に立ち寄ってくださって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お疲れのところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございました

 次回は太陽の広場で・・・。
ピロちゃんの帰りを待って日程決めます♪

DVC00006_20080503224812.jpg

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.01 17:44

 またまた熊山に行ってきました♪
この間は山頂まで行って帰ってきたので、備前市側に下って、また来た道を折り返す・・・というチャレンジです!
熊山は標高508m?だったと思うので、にちなんのいい練習になると思う♪
でも、この間みたいに必死に走れる体調ではなく(笑)長距離にもなるので、のんびりゆったり行くことにする♪(練習になるんかい??)

熊山から備前市に抜けるのには、車道だけじゃなく遊歩道もあるみたい。
もちろん、熊山側も車道と山道とある。
今回はすべて車道を通る。。

私は山道が好きなんだけど・・・。

 DVC00035.jpg


車で通っちゃうとあっという間の道でも、自分の脚で通ると景色が違う。

DVC00036.jpg


古墳がありました!車なら行き過ぎてます!

時間はかかったけど、念願の熊山越え往復を達成できて嬉しかったです♪

で、帰って、お掃除してお布団入れた後は、リベンジでもう少し自転車道を・・・。
あと4kmで50kmだったんだけどなぁ・・・。
ま、長距離走れたからいいか・・・。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


