--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.30 05:17

 息子が友達と釣りに行ってきました。
たぶん、今までで一番大きい??
DVC00163.jpg

 せいです。
友達と半分すると言ったので、片身は下ろしてお刺身に、片身は塩焼き用にしました。
お刺身、めっちゃこりこりして美味しい!! 大好評でした!!
一緒に釣ってきたはぜもお刺身にしてみましたが、全然味が違ったそうです。
(ちなみに私はハゼが食べられません。。

 ハゼは生きてたら、料理する時に泣くので、料理するのも嫌なんですよ。。
死ぬのを待ってから料理するなんて、邪道なことやってますが(笑)
今回は2匹まだ生きていて、つるんと手からはみ出して、荒い桶に逃げ込んで、なんと泳いでました!!ガハハ。

放っておいたら、次男が勝手に料理してくれてたみたいです。

お兄ちゃん曰く『キューっとか泣いとんのを、笑いながら料理しとった。ありえん・・・。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.30 05:07

 娘と廃油石鹸を作りました。
ネットで探した情報。

(材料)
・食用油の廃油 100グラム
・苛性ソーダ13グラム(オルトケイ酸ソーダだったら、25グラム)
・水道水40ml(オルトケイ酸ソーダだったら、50ml)
・500ml容器のペットボトル
・豆腐の空き容器など

(作り方)
①ペットボトルに水道水40mlを、入れる。
②苛性ソーダ13グラムを、①のペットボトルの中に慎重に、加える。
③ふたを、しっかり閉めて、苛性ソーダが溶けるまで、左右に振る(ゴム手袋して!)
3分くらい、振っていると、苛性ソーダが溶けて水が、ほぼ透明になります。(この時点で、溶けた
苛性ソーダ水溶液が、発熱してるので、けっこう、熱いです。手で持っていることは、できますが。)
④食用の廃油100グラムを、上記のペットボトルに加える。(ペットボトルの中身が熱くても
そのまま、加えてしまって大丈夫だそうです)
⑤廃油を入れたら、ペットボトルのふたを、しっかり閉めて、強く振ります。
30秒、前後左右上下に、激しく振ったら、10秒ほど、休む。この作業を、5回くらい繰り返します。
振った時間が、あわせて5分以上になれば、オッケーです。
⑥ペットボトルの中の石けんのたねが、どろっとしてきたら、豆腐の空き容器に、注ぎます。
⑦2日ほど、放置して、豆腐の容器から、取り出します。スポンと、楽に取り出せます。
それを、また、3日ほど、乾燥させて、使い始めることができます。

とりあえずやってみてOK!!って思ってましたが、最初固まってた石鹸が昨日見ると色が変わって軟らかくなってました。。使えるんかな??

高校で習った石鹸の元素記号。
娘に教えようと思ったけど、形を忘れてました。。トホホ。
ま、原理だけは教えたので(わかってないかもしれないけど)母としては自己満足。
廃油ができたら、またチャレンジしてみよう。

今度は石鹸の削ったものを入れて試してみようと思う。
(固まりやすくなるらしい)
DVC00165.jpg

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 22:15

 お母さん、美術館と博物館に行く宿題があるんよ~!!

・・・と、聞いたのがこの間の定休日の夜。

慌てて、今日、休みを取り、倉敷にある大原美術館と、倉敷市立自然史博物館に行ってきました。
娘がJRで行きたいと言ったので、親子二人でJRでののんびり旅。

まず、娘のリクエスト通り、自然史博物館に行きました。
地球の成り立ちや、動物の移り変わりがとってもよくわかるようになっていました。
ここは、高校生以上は入園料を取られるのだけど、子供は無料で入場できます。

意外に娘も喜んでくれて、二人のんびり展示を見て回りました。

ここを出るとちょうどお昼時!
なので、倉敷美観地区の中でうどんを食べました
美味しかったなぁ・・・。

その後、大原美術館。
前に来たのは、何年前??

広島のお友達とおデートしたのが最後??ということは、何年行ってないんだろう??
独身時代に行ったきり??いやいや、夫と行った??

夫に『一緒にいったことある?』と聞いたら、『誰と行ったかなぁ??』(爆)
お互いに覚えてない・・・って、どうなんよ??
大笑いで話しました。

こんな近くで、こんなに素晴らしい美術品を見えるなんて、幸せだなぁ・・・と思いました。
絵画を見てたときは比較的楽しそうにしていた娘も、工芸品とかになると、思いっきり疲れてました。

ここで、十分、美術鑑賞をして、今度は、ピロちゃんのお見舞いに行ってきました。
まだ痛そうなところもあったけど、身体は大丈夫そうで、なんだか安心しました(^^)v
今週いっぱいで退院できそう??

今日は久しぶりの有意義なお休みでした♪

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.23 05:25

 私は朝ラン派。
夜は眠くて起きていられない。。
昨日も横になったら最後。
誰がTV見てようと、明かりがついてようと、どんなに起こされても寝てる。。
ま、これが私の元気の源だと思うので、眠い時は寝る!!

 なので、朝は早く目が覚める。
最近は夜が明けるのが遅くなったので、明るくなり始めくらいから走り始める。
昨日の朝はラッキーで、綺麗な朝焼けが見れたv(^^)v
DVC00144.jpg
DVC00145.jpg
DVC00146.jpg

実はこの朝焼けもほんの一瞬。
家を出て1km走る頃にはすっかり朝焼けは消えてた。(その前は知らん)
明るくなったら朝焼けもなくなっちゃうので、いい瞬間に家を出たことになる。

いい景色を見て、走れたことを嬉しく思い、人に出会って、エネルギーを貰い、いい朝になりました。
やっぱ朝起きは3文の徳!

今朝は雨なので残念ながら走れません(/_;)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.23 05:16

 高校時代の吹奏楽部の仲間とプチ同窓会。
高校生になる子供を持つ親が3人、独身が2人の5人。
声をかけたけれど来れなかったのが2人。
前回もこの5人で飲んだような・・・。いや、一人いなくて、4人だったかな?
数年に1回降って湧いたように、飲みに行く話がもりあがる。

 来月結婚すると言う友達の昔のバイト先のイタリア料理店へ行ってきた
もう高校卒業してから2?年経つ。確かにみんな年いってるんだけど、全然変わんない。
結婚する友達の彼氏の話や、家のこと、性格のこと、なんだかんだとしゃべりまくり!
女が5人寄ればこんなにかしましいものなんでしょうかね??

約3時間、しゃべりにしゃべってお開きとなりました。
同級生って言うのは、本当に遠慮がなくていいね。
これを言ったらダメかな?とか思わない。
普通、そんな事言わないよね・・・って思うような話題がバンバン出てくる。

でも、そんな本音を言えるのはやっぱり3年間一緒に過ごした仲間達だからだと思う。

みんな素敵な時間をありがとうね!
また一緒に飲みましょう!!

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.22 19:14

 夏休み中の親の休みがもうあと2日しかないので、子供達に『どっか行く??』と尋ねたら、長男は登校日だった。次男は午前中部活で、午後から・・・って言ったらそんなに行きたいところはない様子。娘の『お母さんとプールに行きたい!!』って言うリクエストにお答えして、備前市にある総合運動公園温水プールへ行きました。

娘に『お母さんにクロール教えてくれる??』と言ったら、学校で教えてくれる通り??
最初は脚だけ動かして・・・これが『キック』で・・・。
脚はこうゆう風に動かすんよぉ・・・。

 次は手だけで・・・『プル』って言うんだけどぉ~。
親指から水に入れる感じな・・・。
息継ぎはこんな風にして・・・。

 最後に一緒に動かしてクロールにするよ!

 やった~~!!お母さん、クロールちゃんと泳げるが~~!!
あぁたら、こぅたら、賑やかに二人で楽しんで泳ぎました。

たろうさん??なんと、ちょっと泳いだら疲れた・・・って言って、プールサイドでしっかり睡眠を取っていました。
泳ぎに行って寝てるのは誰??

そして、その後、本屋へ・・・。
図書券が溜まっていたので、本をGETしに行きましたが・・・。
夜に一大イベントがあったため、ゆっくり本を吟味することもできず、長男の欲しがっていたハリーポッターと、娘の欲しがっていた漫画と、百人一首の本とをGETして、早々に本屋を後にしました。


そして、帰って夕食を作り、身支度をして、高校時代の部活仲間とプチ同窓会に・・・。
同窓会はまた次に・・・。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.21 00:00

 娘を連れて、国立岡山医療センターへ。
10日夜に股関節を痛がってから、もう10日になる。
途中、反対の足が痛いとか、今日は動けん・・・とか色々言っていたけれど、ようやく松葉杖から開放されました。
たぶん、単純性股関節炎ということで間違いなく、再発の可能性も低いでしょう・・・ということで、通院も免除になりました。
よかった

 やっぱり健康が一番ですよね!!
陸上はもう少し様子を見ながらかな??と思ってるけど、そのうち復活してくれるでしょう♪

| つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.08.19 17:17

 ここ数日、企業倫理について考えています。
先日、お客様から不良品のイスの返品がありました。
どう見ても、製品の不良なので、メーカーに不良交換をしてもらったのですが、不良品は交換するけれど、交換に関わる費用(運賃)は小売店負担になると言うのです。

卸屋さんを通してしか売らないメーカーさんの商品だったので、卸屋さんに文句を言うと、卸屋さんが運賃負担をしてくれる・・・と言います。なぜ??
メーカーの立場としては、卸屋さんへの納入が建前だから、商品は交換するけれど、そこから先はそっちの責任だということだそうだ。

そんなもんなんか?

自分が作った商品が不良なら、作ったメーカーに責任ってあるんじゃないんかな??
不良品を作ったために発生した損害はメーカー負担すべきもんじゃないんかな?

もし、その商品のせいで、お客様が怪我してたら、どういう対処をそのメーカーはするんだろう??

そのメーカーの商品は正直売りたくなくなりました。

で、産地偽装がちょっと前にTVを賑わしていたけど、企業の倫理って今頃どうなってるんだろ??ってマジ考えてしまったので、昨日はそれについて、色々調べていました。

今は、本当に景気も冷え込んでて、企業も存続していくのに大変な時代だとは思う。
でも、だからこそ、企業は責任を持った行動ができなきゃいけないんじゃないか?


犬も歩けば棒にあたる・・・。

久しぶりに、ネット徘徊していたら、色んな楽しいページを見つけました。

まず、私の大好きな 日経ビジネス のページ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080331/151725/
特に目を引いたのはジャパネットたかたへの目線

消費者に支持される会社と言うのはどういうものなのか??



もう一つ見つけました。
私が気になっている人。。

高橋がなりさん

国立ファーム : http://www.kf831.com/top.html
アグリの猫 :  http://www.kf831.com/agrinoneko/

なかなか農業経営も大変なようですが、ぜひぜひ成功させて欲しいと思っています。
国立ファーム十ヶ条は、忘れてはならない企業倫理が多く含まれていると思います。

 今日の名言

考えを見つめよ。
それはあなたの言葉になる。
言葉を見つめよ。
それはあなたの行動になる。
行動を見つめよ。
それはあなたの習慣になる。
習慣を見つめよ。
それはあなたの人間性になる。
人間性を見つめよ。
それはあなたの運命になる。

(by メトロポリタン・ミルウォーモーの標語)


なかなかいい感じ





| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.18 17:42


FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



一番注目していたのはやっぱり北島選手でした!
http://mainichi.jp/enta/sports/08olympic/graph/medal/37.html
4年前もかっこよかったけど、色んな試練を乗り越えての北京での金メダルは感無量のものがあったでしょうね。。
ガッツポーズも、コメントも、みんな素敵だと思います。
これで、日本の北島ファンはもっと増えたことでしょう
これからの彼の決断を静観したいと思っています。

それから、今日テレビで、アテネで金メダルを取れなくて、北京でも同じ色のメダルだった・・・って選手の話。。聞いてたんですけど、アテネよりも数倍嬉しい・・・ってコメント・・・なんか嬉しかったですね。

やっぱり、出るからには金メダルを取りたい!!
でも、簡単に取れないから金メダルなんだと思うんですよ。
金メダルは素晴らしいけど、それに向かうまでのその人たちの努力、周りの人の協力、練習中の葛藤。
色んなものを乗り越えたその過程が、その人の宝物になるんじゃないかと思うんですよね。

レスリングの浜口京子・・・。
お父さんのアニマル浜口さんとの親子愛をしっかりと感じました。
選手一人一人に、色んな背景があり、色んな人間関係があり・・・。
一人では勝ち取れないオリンピックの舞台なんだと思います。

マラソンはお仕事のため観戦できず。
ビデオ撮ってまで見るタイプの人ではないので、ネットのテキスト速報をチェックしてました。
野口みずきは欠場、土佐礼子は棄権。
後は、天満屋の中村・・・ですが、画面を見てないと、やっぱり、盛り上がりに欠けました。。
本番に調整することの難しさを感じましたね。。

どの選手も、やっぱり練習量と故障との背中合わせに苦労してるんですよねぇ・・・。
そこまでがんばれるのはなぜ??
自分のためだけじゃ、きっと、そんなにがんばれない。。

家族のために、応援してくれる人のために・・・。
相手を思うことは、自分一人じゃ絶対に出ない力を出させてくれる気がします。

今回、目についたのは、体操陣。
私は昔から体操が好きです

とにかくがんばれ日本!!日本

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 06:08

20080817060814
今年も行ってきました和文字焼!写真は点火されて和の字が浮き上がった瞬間。土手の上にいた私たちは河川敷からいっせいに写メを写す携帯の光の蛍を見ました。下のほうにちらちら写ってる光が携帯の光なんだけど、写真には写ってない光が下画面いっぱいで点滅しない蛍になってました。
時代だね…
和文字焼もいいんだけど花火もいい!一生懸命見て単だけど若い子はみんな動画を録ってる。
絶対肉眼で見た方がきれいだよ!!

このお祭りも地元商工会青年部と支えてくれる方たちのおかげで成り立っています。
今年はお手伝いに参加するつもりだったけど、娘の具合が悪かったので参加できませんでした。

来年はできるかな?参加されたスタッフのみなさん…お疲れ様でした!

今回は娘を車椅子で連れていきました(;^_^A
歩けないことはないんだけど 無理をさせたら悪化する…と思って。

で 現代人のマナーの悪さを痛感しましたιι(+_+)
身体の不自由な人をいたわろうとか優先しようとかないの?
信号が変わった瞬間押し合って渡る。
小さい子供を親とかおばあさんとかが押すんよね…
車椅子ぶつけたら痛いと思ってかなり慎重に歩いてるんだけど 前に割り込んでくるからふくらはぎかにぶつかりそうになる。子供が前にいると余計気を使うけれど、親は全然自分の子供見てないし…
ベビーカーや車椅子が優先されるはずの横断歩道で 元気な人がベビーカーや車椅子を無視して我先に…と急ぐ。(健康な人には階段の通路が設けられている)
そりゃ早く帰りたいのはわかるけど レベル低すぎませんか?

思わずマナー悪いなぁ!って大声出したくなりました。

でも自分は反対の立場の時ちゃんとできているか?と言うと自信がなかったりする(;^_^A
子供たちにもそういう大事な事 教えられているか?と言ったらやっぱり自信がない(^-^;
しかし、娘の同級生は車椅子体験学習をしてるだけあって?みんな優しい声かけをしてくれました。

今年は友達と行けなくて残念だったね!
でも私なりには娘と貴重な車椅子体験ができた和文字焼祭でした。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 22:37

 10日、ピアノの発表会が終わった後、陸上の新しい先生との懇親会に出かけ、友達とプールに出かけた娘が、寝る前に股関節の痛みを訴えました。
ちょっと大げさに言ってるのかな?と思い、様子を見ようと添い寝をしていましたが、夜中になっても『痛い~~!!』と泣き叫ぶので、救急外来を受診するかどうか・・・ってたろうさんと相談していました。時々ウトウトするので朝まで待つかなぁ??とも思ったけど、『朝まで待てない』って言う娘の言葉に、4時ごろようやく国立病院に電話しました。

 小児科の先生が当直されているとのことで、急いで準備をして出発!
国立岡山医療センターに向かいました。

 ちょっとの段差やカーブに『痛い~~!!』って泣き叫ぶ娘。
7月の終わりくらいから、膝や足の甲に痛みを訴え、整形外科を受診したり、ピアノの発表会の練習で、手に腱鞘炎を起こしたり・・・といろいろあったので、なんか悪い病気にでもかかってるんじゃないか??って不安いっぱいでした。

最初、小児科の先生に診てもらいました。
『これは小児科じゃないですね。。整形外科の先生がいらっしゃるので診てもらいましょう。』

で、整形外科の先生に診てもらいました。
その前に、血液検査とレントゲン撮影。
血液には問題はなく、レントゲンでも異常は見つからない。
疑われるとしたら『股関節炎』でしょう。。とのこと。

ただ、股関節炎には、単純股関節炎と細菌性股関節炎があり、単純は安静にすることで徐々に快復するけれど、細菌性だと患部を洗わないと良くならない・・・局部に針を入れて、それを確かめるかどうか??と聞かれました。
MRIを撮れば、さらに詳しくはわかるだろうけど、自分は手術に入るので、股関節専門の先生に引継ぎをします。。と。

MRIって大人でも怖いって聞いたことがあって、この激痛の中でMRIに入って、娘大丈夫なんかなぁ??と思ったけれど、ここまできたらとことん調べてもらわないと、なんか不安じゃない??
なので、娘には悪いと思ったけれど、MRI撮ってもらう事にした。
で、MRIの結果を持って、股関節専門の先生のところへ・・・。

結果、股関節に水が溜まってるとのこと。
先に話した先生との話と同じような説明を受ける。
違うのは、経過を観察するだけじゃ、長引かせるので、すぐ処置しましょう・・・といわれたことだった。

なが~~い針のついた注射器をみた娘はそれだけで絶句。
先の血液検査だけでも痛いとぐずぐず言ってたのに、先生に『あなたより小さい子もがんばる。あなたもここで我慢しなきゃだめだ!』って感じの有無を言わさない台詞で娘を圧倒する。
見てるこっちがクラクラしそうだったが、無事、水を抜いてもらって、家に帰ることに・・・。

激痛と闘いながら、血液検査やMRIなどの検査を受け、恐怖感いっぱいになった娘は1日私から離れなかった。仕事休んで、娘にずっと付き添い。寝てる合間にちょこちょこ家事。

本当は母の初盆の用意もしないといけないんだけど・・・。


合間にjognoteをチェックしてたら、ピロちゃんも怪我してるようじゃん。。
大丈夫かなぁ??と心配してたら、次男坊が・・・。

『12日に鳥取再チャレンジしてくる!!』と・・・。

普段何事もなければ、『行ってらっしゃい!』と気持ちよく言うのに、なんか、ちょっと不安がよぎる。
『怪我だけせんように、無茶せんように行ってらっしゃい!』

これを言うのが精一杯だった。
胸のうちは不安いっぱい。
でも、子供の旅立ちを親の勝手な思いで阻止するつもりにもなれず。。

友達の家に前泊をし、2時半に出発!鳥取砂丘まで行って、お昼ご飯も夕ご飯も食べず、ただ黙々と自転車を漕いだそうです。家に着いたのは夜の10時。
ヘトヘトになった次男は、『もう2度と行かん!!』と言ってましたが、きっと忘れたころにまた無謀なチャレンジをするんじゃないかな??

帰るまでめちゃめちゃ心配して、笑顔の帰宅を待っていました。
こうやって、私も親に心配をいっぱいかけたんだろうなぁ・・・。
たぶん、今でも・・・。

でも、いっぱいいっぱいチャレンジして、自分の好きなこと、自分にあったことを見つけ出してほしい・・・。
母はいつも応援団です

長男は・・・。なんかいつも穏やかな笑顔で、母親を笑っています。。
でも、子供たちの笑顔を見ながら、なんとなく心和む毎日を送れていたりします。

もう少ししたら、親元を離れていくんだもんね。。
一緒にいる間は、少しでも笑って過ごしたいよね!!







| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2008.08.10 18:06

 今日は娘のピアノの発表会でした
昨日のブログの通り、手に心配はありましたが、一番難関な場所をつまづいただけで、無事演奏できました。。

まだ、ピアノを習い始めて2年半なんですよ。。
なのに、こんな難しい曲を・・・しかも、ちゃんと曲想を掴んで弾いてる。。

DVC00130.jpg

子供って、玉手箱みたいですね。。
色んな可能性を秘めている。。
本人は失敗したって、落ち込んでましたが、いやいや・・・。
その失敗が、次への更なる成功をもたらすわけですよねぇ・・・。
いっぱい失敗して、いっぱいの成功に結び付けてもらいたいものです。。

来年の曲目はもう決まっているそうです。
なんと11ページもある大曲らしい。
『お母さんは聞かんといてな。。』←練習のことね。

今から弾いて、完璧に発表できるようにがんばればいいじゃない??と言ったら、
『うん、そうしようかなぁ??って思っとった。。』だそうで。
来年が楽しみです。

私は、毎年思うんだけど、やっぱ、フルートを復活しようと思う
今回はフルートの発表が3曲あって、この程度なら吹けるなぁ・・・って思ったんだよね。
昔、ソロで吹いた『アルルの女』もう一度吹いてみたいな・・・。
と思うので、合間にフルート吹いてみよう

お盆あけたら、元吹奏楽部のお友達で飲み会予定です
うふふ・・・。いいタイミングかも??

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 18:46

 娘のピアノ発表会が明日です。
練習不足がたたって、最近毎日ハードな練習をしてました。
そしたら・・・どうも、腱鞘炎のよう。。

 『おかあさん・・・手が痛~~い!!

当日、ピアノが弾けなかったら困るので、ここにきて、練習を休んでいます。。

今日、先生から『パソコン禁止令』が出ました。

で、先生に書かれたのかと思ったら、自分で書いてました。
(書けなかった方の手は誰かに書いてもらったそうです。)

DVC00128.jpg

おもろいじゃん!!

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.06 10:06

 夏休み真っ只中ですねぇ・・・。
子供たち、部活に、水泳に、ピアノに・・・と忙しくしてます。
長男なんかは補講とかもあって、お弁当持ちで普段と変わらない生活をしてたりもしました。
普段と変わらずお弁当を作って、子供たちの行事・・・プール当番とか、陸上練習とかにつきあって、仕事はあい変わらずで、今度は初盆の用意。
止まってる暇もありません。

 7月は書類に追われていたので、子供たちのことを放りっぱなしにしていました。
が・・・。7月末の懇談で、『お母さんが子供に向いていない時の成績の下がりよう』がとても気になったので、『おかあさんと一緒に勉強しよう!』シリーズを復活させることにしました。(笑)

 その気にさせるために、おつまみのお菓子と、ジュースを買ってきて。
こたつで、3人一緒に勉強させる。。

たった1時間の勉強が、コツコツ積み上げていけば力になるわけです。。
それをやっていた頃は確かに成績UPでした。
忙しくて見てやれないと、自然とやらなくなるので、成績も自然と下降

でも、そろそろ自分でやる気になってもいいんじゃないの??と思うんだけど、
『最近の子供でそういう子は少ないです。。』だそうです。

縄つけてでもやらせてください。←とは高校の先生の弁。
私の教育方針とはちゃいますが、一応言われたことは騙されたと思ってもやってみよう!!
これがなぜか家族団らんに繋がってたりするんですよ

夫はその隣で洗濯物をたたんでくれていて(洗濯物係) 私はネットで勉強をしてました。(笑)

CGI、PHP、Java 勉強しようかと思ってたら、『ソースを引いてきてアレンジした方が早いですよ』と言われ・・・。確かに、学生時代と頭の回転は全然違うので、簡単なことをすることにしました。
でも、やっぱりACCESSはもう一度最初から勉強したいなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2008.08.04 16:39

福田内閣についての世論調査

 ずっと忘れてたんですけどね。。このサイト。
目に付いてやってみましたφ(.. )メモメモ

 みなさんもよろしければ、投票どうぞ!!
http://www.election.co.jp/ank.html


 福田さんが、官房長官をやってた時代から、この人のしゃべり方はあまり好きじゃなくて・・・。
好きじゃない ⇒ 興味ない ⇒ 熱心に聞かない ⇒ 言ってることが理解できない。。
悪いサークルにはまるわけですな。。
でも、ま、嫌いだから、期待できないか・・・と言ったら、そうではなく、たぶん、人間は得手不得手ってあるから、福田さん得意の分野もあるかもしんない。。
ダメだダメだと最初から言わないで、言っていること、やっていることに耳を傾けてみようと思った矢先の、内閣改造でした。

中山恭子大臣の名前を見て、ちょっとほっとしたのは私だけでしょうか??

もうひとつびっくりしたのは、http://www.election.co.jp/ に投稿されているコメントの支持政党を見たら、民主党を支持されてる方の多いこと。。
ま、アメリカみたいに2大政党があって、それぞれが主張を持ってると国民はわかりやすいと思いますが、自民党がダメだから民主党・・・と思ってるなら痛い目にあいそうですね。。

選挙ばかり見て、政治を動かしてる気がしますけど、長い目で見て、国民が安心して住める日本にしてほしいと思います。

そのためにも民意を政治家に伝えられるような国民を目指さなきゃいけないのかもね??

今の日本は老後不安がかなりあるから、余計に不景気なんだと思う。
じゃ、どうすれば、老後不安がなくなるのか、そのためにどうしたらいいのか。
政治家だけじゃなく、私たちも考えなきゃいけない・・・と思う今日この頃です。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.02 10:43

 今日はハイスツール日です!!
え゛??ナニソレ??って思うでしょう??

 お店をしていると、『なんか今日はこればかり売れるな・・・』って日があるんですよ。。
今日はなんとハイスツール日なのです(爆)

hsp_60.jpg
http://item.rakuten.co.jp/bigmories/tmc-hsp-60/

 今日はカゴの日

0723sl.jpg

6011_l_500.jpg



 今日はスタッキングボックスの日って言うのもあります。
stacking_m.jpg

 なんで、同じ日に同じものが売れやすいんでしょうねぇ(笑)


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


