--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.07 16:08

 コムスンのニュースが賑わっている。
同じ職種でアルバイトしてる私にも、すごく気になるニュースで・・・。
何が気になるって、不正請求も確かに悪いんだけど、サービスを受けられなくなるお年寄りが一番気がかり!

だって、ヘルパーになる人少ないんだよ。。
ヘルパーの資格を取っても長続きする人が少ない。
賃金安いし、汚い仕事だし、重労働だし・・・。
よっぽど、ヘルパー職に生きがいを見出す人でないとやってけないんじゃないかと思う。

だから、フィリピンから労働力を輸入しちゃったりとかするわけだよね!
なんか情けなくない?

体がだんだん悪くなっていく母を見ながら、私もいずれ老いていくんだろうなぁって思うんだけど、そんな時に、誰にも頼れないとしたら、やっぱり寂しいし、それなりの蓄えもなきゃ、医療だってうけられない時代がやってきそうだよね?

今までの良かった時の日本をいつまでも抱えてちゃいけなくて、本当はもっともっと真剣に将来の日本を考えて行くべきなんだと思う。

しっかり国会で議論して欲しいな・・・。
みんな老いていくんだから。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コムスン
コムスン 株式会社コムスン(英文表記:COMSN, Inc.)は、グッドウィル・グループのグループ会社のひとつで、グッドウィルグループにおけるベンチャー系の、健康ビジネスの中核を担う福祉介護会社である。COMSNは、Community Medical Systems and Networ

れなの日記  2007.06.08 06:20

↑ページトップ


