FC2ブログ

2007.06.12 21:00

 今日、アルバイト先で90歳のおじいちゃんと雑談。
私はおじいちゃんに気に入られているんだけど、
『あんたがいいのは、あんたのご主人がいいんだろうなぁ』って・・・。『いいご主人じゃろ?』と探りを入れてくる。(笑)
『そうですよ~、優しいし真面目だし・・・』ととりあえずヨイショしておく。。

 ○○さんの時代はやっぱり、お見合い結婚ですか?と聞くと、『わしらの頃は見合い結婚じゃったなぁ・・・』と当時の話をしてくださる。

近所のうどんやのおばちゃんに、嫁さんもらうんなら、脚の太い人をもらえ・・・と言われた。見合いする時に恥ずかしくて、下ばかり向いとって、脚が太いことしか確認せんかった。。結局顔も見ずに脚だけで結婚を決めた。

大爆笑したけど、真面目な話である。(笑)
時代とは移り行くものだ。

昔お世話になった会社の社長夫婦にも、見合いを勧められたことがある。見合いは何もないところから始まって、段々よくなるけれど、恋愛は絶好調から始まるから、段々悪くなる・・・と。

ま、それは、2人次第でどうにでもなること・・・と私は思っているけれど。。

------------------------------------------------------------

で、二人で走った10km。
久しぶりに一緒にRUN!
JOGNOTEのお友達の話、しまなみの話(ようやくここに来ておちついて話が聞ける)、子供の話に、陸上の練習の話。

で、8km~9km地点はタイムトライアルをした。(笑)
何キロ走るとも、時間を計るとも言わず、ペースあげるよ!って言い残してダッシュ。

途中で、どこまで走る?と聞かれたから 『8』とだけ言う。
距離指標が100m置きについてるんだけど、うちの出発点が8.8km地点なんだよね。。だから、その0.8の8
4.8km~5.8kmなら1kmでしょ?

わかったかわかんないかわからないけど、一生懸命走っている夫を追いかける形。夫が先にゴール。その瞬間にスピードが落ちたから、私の持ってる時計でチェック!4分24秒!で、私が4分31秒!
ま、やり方もなんも言わず、走り出してるから、夫はもうちょっと行くだろう。。しまなみ終わった後だし・・・。
私は今はこれが精一杯・・・って言うか、踏ん張りの利かない体だからねぇ・・・(笑)

もう一回トライアルしてみたかったけど、お店に忘れ物を取りに行く用事があって、荷物を背負ったら走れなくなった。

夫が面白いって言ってたのは、私が、ただ淡々と走らずに、いろんな人の色んな練習を話したり、取り入れてみたりしてるからだろう・・・。


話している間に、夫がビリーをしない理由を聞いた。

『流行りもの』だからだそうだ。(笑)

流行りものでもいいものもあれば悪いものもあって、やってみなければ何もわかんないのにねぇ・・・。
新しい物好きの私と、慣習を守り続ける?夫との大きな違いだろう。

流行りものだからしない・・・生きてる範囲を狭めてない?って言うのが私の危惧だけど、RUNNINGと同様、私が楽しくやってたら、やりたいって思うのかなぁ???(^^;

妻がいないと面白くない人生なんてつまんないよ~~~!
と今日も自分勝手に生きている妻であった。
スポンサーサイト



| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ