--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.11 15:12

今朝はいつも通りに起きて、走り支度!
本当は仕事もしたかったけど、なんかテンション低かったから、走ってちょっと気持ちをUPしたかった。

出てすぐは小雨
いつも持って出る携帯電話をどうしようかと迷ったけど、ずぶぬれになっても大丈夫なように、玄関に置いて出た。
走り始めて1.5kmくらいのところで、後ろから元気な『お~い!!』と言う声。たろうさんでした。

私の仕事が終わらないので(溜めてるせいで)私はお店にお泊りだったから、只今別居中(笑)
おはよ~~!と挨拶だけして、黙々と走る。
たろうさんはすでに1km私より走っているので(自宅~店)『悪いけど、あと1km行ってくるから~~』と別々に。

たろうさんと別れる頃から、だんだん雨が本降りになってきた。
そうよそうよ!この雨を体験したかったのよ~~!!(笑)

お正月の雨も結構降ったと思う。
でも、この間のにちなんの映像見てて、こんな中を走る人はどんな気分なんだろ?な~んて、密かに体験したく思っていたから、ラッキー!

それに、世間一般じゃ、普通じゃないけどJOGNOTEじゃごくごく普通だし・・・(笑)

水たまりもジャブジャブ入って走っちゃう!
jognoteの『雨の日のジョギングを楽しむコツ』を思い出した。

雨の日は、晴れた日よりも一人で走ることが多いのではないでしょうか。自分の世界に入って走れるのも、雨の日の特徴のような気がします。僕の友人は、ジョギングの途中で大雨に降られた経験を「頭のてっぺんからつま先までずぶぬれになってもお構いなしに、子どものように走ってシンプルに楽しかった」と述べています。

まさにその通り♪自分の世界で考え事しながら走りました

お勧めウェア

 まず必需品は帽子です。

そしてお勧めのいでたちは、濡れても影響の少ないハーフタイツに、速乾性のよい化繊のTシャツ+薄いウインドブレーカーです。濡れて重くなる素材は、快適なランニングを妨げるのでご注意を。

また、濡れることを気にして重ね着したり、透湿性の劣るレインウエアを着て走る方を見かけますが、快適でないばかりか、気温の高い夏の場合、熱がこもり危険です。


一番納得したのがこれ↓↓


トレーニング後の準備をして走りに出かけましょう。玄関に大きなバスタオルを用意しておくとよいです。


走りながら思い出しました。(^^;;;
ま、出かけるときは小雨だったんだけど、今度から大雨かもしれない!!って時は、玄関にバスタオルを置いておくことにしましょう♪
スポンサーサイト

| ランニング | コメント(5) | トラックバック(2) | |

この記事へのコメント

たけちゃんは やりましたね!
今朝の自分は 雨に負けました。

| yk172 | URL | 2007.07.11 21:22 |

ハイ(^-^)/

雨降る中走って、とっても楽しかった♪
また童心に帰って、水たまりを思う存分走りたいです!(笑)
風邪ひいちゃダメなんで真似しないでね!

| たけちゃん | URL | 2007.07.11 22:53 | 編集 |

確かに玄関びっちょになりますね。タオルを用意しておくのはナイスです!この時期は、顔から垂れる滴は、雨か汗かわからんけど。

| るう | URL | 2007.07.15 11:17 |

雨の日は走らん方が良いよ!
にちなんに出た人も雨の中で走りたかった訳では無いと思うので・・・・たぶん。
意外と紫外線も来ているみたいだから帽子ってのは必要かもね!

| B | URL | 2007.07.16 08:01 |

お返事♪

るうさん
 ですよね!jognoteの記事ナイス!って思いました。

Bさん
 あらま、雨の中走るの面白いのに?
JOGNOTEのお友達も台風の中いっぱい走ってて、聞くだけで面白そう♪
なんかすごい人の集まりみたい・・・。

| たけちゃん | URL | 2007.07.16 15:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインウェアの思い入れ
 雨降りのゴルフ 動きやすいですゴルフを初めて9年も経つのに、初めて買ったレインウェアです。このレインウェアは袖も2段階に短くできるし、背中のベンチレーションも2段になっているので通気性は良さそう。昨日のゴルフで早速使いました。お値段と使い勝手を考

ウェアの厳選紹介  2007.07.27 18:36

【即納】 コブラ2007新製品キャップCPC7LB
ツバが長くコブラのロゴもかわいいので、気に入りました。ありがとうございました。バフラーが絶好長なので帽子も買ってしまいました。しかも色違いで二つ。探していたCOBRAの濃紺キャップゲット。むかつくGDO売り切れでこちらのショップで発見。ツバが長めで結構良

ウェアの感想  2007.08.11 11:21

↑ページトップ


