--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.06 10:06

 夏休み真っ只中ですねぇ・・・。
子供たち、部活に、水泳に、ピアノに・・・と忙しくしてます。
長男なんかは補講とかもあって、お弁当持ちで普段と変わらない生活をしてたりもしました。
普段と変わらずお弁当を作って、子供たちの行事・・・プール当番とか、陸上練習とかにつきあって、仕事はあい変わらずで、今度は初盆の用意。
止まってる暇もありません。

 7月は書類に追われていたので、子供たちのことを放りっぱなしにしていました。
が・・・。7月末の懇談で、『お母さんが子供に向いていない時の成績の下がりよう』がとても気になったので、『おかあさんと一緒に勉強しよう!』シリーズを復活させることにしました。(笑)

 その気にさせるために、おつまみのお菓子と、ジュースを買ってきて。
こたつで、3人一緒に勉強させる。。

たった1時間の勉強が、コツコツ積み上げていけば力になるわけです。。
それをやっていた頃は確かに成績UPでした。
忙しくて見てやれないと、自然とやらなくなるので、成績も自然と下降

でも、そろそろ自分でやる気になってもいいんじゃないの??と思うんだけど、
『最近の子供でそういう子は少ないです。。』だそうです。

縄つけてでもやらせてください。←とは高校の先生の弁。
私の教育方針とはちゃいますが、一応言われたことは騙されたと思ってもやってみよう!!
これがなぜか家族団らんに繋がってたりするんですよ

夫はその隣で洗濯物をたたんでくれていて(洗濯物係) 私はネットで勉強をしてました。(笑)

CGI、PHP、Java 勉強しようかと思ってたら、『ソースを引いてきてアレンジした方が早いですよ』と言われ・・・。確かに、学生時代と頭の回転は全然違うので、簡単なことをすることにしました。
でも、やっぱりACCESSはもう一度最初から勉強したいなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラマンたちの仕事ぶり
わが身をかえりみない!カメラマンたちの壮絶な仕事ぶりをアップ!

ネタ画像道  2008.08.06 11:49

↑ページトップ


