--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.21 08:17

 朝、7時ごろ陣痛らしきものが来た。
病院が開く時間を待って、病院へ・・・。
夫に連れて行ってもらう。

診察をすませて、入院。
翌日になっちゃうと休みで人手も少ないから・・・ってことで、陣痛促進剤。
痛みをこらえながら、何時間も過ごす。
15時には1分間隔の陣痛になってたかな?

でも、全然子供が下りてこない。
おかしいな・・・。普通ならこれだけ陣痛の間隔が狭くなったら、もう少し頭が下りてきててもいいのに。

破水させようか・・・。
看護婦さんの手が入る。
お湯が流れる間隔がする。
お願いだから早く出てきて・・・。

おかしいな、これでも下りてこん。。

子供の心臓の音がおかしくなった。
この子大丈夫かな?ちゃんと生まれてきてくれるかな?

 
『先生、これ、おかしくないですか?』とエコーを見る看護婦さん。
 『ありゃ、こりゃ、顔面位になっとるな・・・。帝王切開しかないな。 』
顔面位って言うのは産道に顔が向いていて、出てきても吸引できない。
回旋異常の一つ。難産になる危険性大!

帝王切開します。いいですか?と同意を求められ、即OK。
手術の準備に入る。
今度は陣痛を止める薬を点滴。
嘘みたいに楽になる。

子供はこのままで大丈夫なの?
早く切って、出してあげて・・・。

イライラするけれど、簡単に準備できない。
無事、健康で生まれて欲しい・・・。

お腹の大きいまま、素っ裸でまな板の鯉。
恥ずかしいとかそんなこと言ってる場合ではない。
とにかく無事に生まれてきて!

麻酔をして、お腹を切る。
気配で動いている事がなんとなくわかる。
お腹をひっぱられる感じがする。
子供を出しているのかな?あ、出たかな?

泣かないなぁ・・・。
お願い泣いて!!(/_;)

看護婦さんが子供を叩いている。

苦しんで出てきたんかな?
お願いだから、生きていて・・・。

ちっちゃな泣き声が聞こえた。

泣いてくれた(ToT)
生きてる。。

『男の子よ。。綺麗にしてくるからね。。』
助産婦さんが子供の顔を見せてくれて、すぐ処置に連れて行った。

縫合してもらい、ほっとしたら、高熱が出た。
しんどくてしんどくて仕方なかったけど、無事子供が生まれてくれた事がうれしかった。
『無事生まれてくれてありがとう♪』

そうやって、子供を生んで、17年経った。
素直でかわいい息子に育った。

今日は本人のリクエストでチーズケーキ・・・のはずだったけど、近くのケーキ屋さんにホールのチーズケーキがなかったので、ショートを10個買って、ホールケーキにした♪

 Happy Birthday!

幸せな人生を送ってね!

20080921215940.jpg


スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとうございます

17年前でも
さすがお母さん、
臨場感たっぷりにおぼえておられますね。

うちの長男は今日です。
以前に初めて連れて行ったお寿司屋さんに
つれていく予定です。
(我が家にとって普通お寿司を食べに行くのは
  回転寿司なので、今日は特別です)

| minakottchi | URL | 2008.09.22 14:38 | 編集 |

ありがとうございますm(__)m

覚えてますよ。。初めて超音波を見せてもらった時の感動とか、胎動とか・・・。
たぶん、一生忘れません。。いつまでもかわいい我が子ですね。。

あら、お寿司いいなぁ♪
回転寿司以外のお寿司屋さんにはとんと縁がありません。。(笑)

おめでとうございます♪

| たけちゃん | URL | 2008.09.24 18:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


