--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.28 14:14

 昨日、農業高校のオープンスクールに行ってきたv(^^)v
ずばり!面白かったで賞!!

株式会社を作り、株主を募り、採算を考えた農業をする。。
なかなか時代に合っているじゃありませんか??
岡山大学と共同研究している分野もあるようで、先生はとってもエネルギッシュで!

思わず自分が行きたくなりました(^^;;;
これは、長男を津山高専のオープンスクールに連れて行った時にも言った気がする。。(笑)

最初は農業科学科

有機農法、減農薬農法は興味がある。。
年がいったら、商売やめて、畑仕事でもできたら楽しいだろうなぁ♪と思うけど、その時は絶対に有機栽培をやってみたいと思ってたんだ。。

息子はトラクターに乗せてもらっていた。
半クラッチ難しいだろ??(笑)
恐る恐る乗っていたのがすごい笑えた。。

次に畜産学科を見せてもらった。
DVC00034.jpg


鶏舎、豚舎、牛舎を見せてもらって、牛の乳搾り。
DVC00033.jpg

ハムスターやモルモットなんかの実験動物も見た後にソフトクリームをいただいてた。。
親はなし!!

説明はほとんど3年生がしてくれた。
↓これはミニブタの芸を見せてくれてるところ↓

DVC00035_20080928140949.jpg

がんばって欲しい学校だなぁって思った。
次は、息子の第一希望の学校に行ってきます!!

そこもすごい楽しみ

写メを撮ってたら、『やめとけ』って息子に叱られました。。
だって、面白かったんだもん。。レポートしとかなくっちゃねぇ!
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


